はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャロ♪可愛いだけじゃなく、使えるかも!

せっかくの休日に出かけることもせず、ブログの更新をしてるわけは……

おなかの調子が良くないからですorz
先週から、夜も眠れないほどの耳の痛みで治療に通ってるのですが、そこで処方された抗生剤でおなかがやばくなったようです。

ひとつ悪くなると連鎖してあちこち悪くなってしまう汗あせ
早く治さないとね。

さて、4月から、基礎英語2とチャロに取り組んでいます。
スペイン語のほうは主にラジオだけで、テレビのほうは斜め見程度です。

資格取得のために専門学校に通い始めたのもあって、もう手がいっぱいいっぱいです。

TOPに固定してある学習計画も見直さないといけません。

ところで、そのチャロキラキラ
可愛いだけだった去年とは違って(去年はラジオテレビともに、取り組んでいませんでした。娘がラジオをやっていただけです)中々使えるやつだということが分かりました炎

月曜日にテレビでアニメを楽しんで、火曜・水曜・木曜とラジオで掘り下げる。
金曜に通して聞くときにディクテーションに取り組んで、土曜はテスト。
同時にチャロオンラインでミニテストにも挑戦。

↑↑
とうまく行けばいいけど…
実際はまとめて数日分やってるのが実情なんですけどね。

ラジオもテレビも15~20分程度のものなんですが、実際にやると
聞き逃して停止したり、なんだかんだでその時間で終えることは出来ません。

また、チャロオンラインのほうには今週のキーフレーズやボキャブラリーなどもあって、
それらも取り組むとなかなかどうして、結構なボリュームです。

これは、どうも、今年一年はチャロの年になりそうな予感ですrainbow

余談ですが……
今週のテスト結果。
娘は95点。
私は65点がっくり

私のいびつなチャートを見て、
「ママのチャート、ヒドイねおちこみおちこみ
といわれてしまいました。

まだまだ、チャロを楽しむふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
というところまでいけていません。

でも、可愛さにつられて頑張れそうです。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| チャロ♪ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/214-7ad53c3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

