はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Hombre!-三度-

手抜きタイトルでスミマセン。

ですが、わたし的にはまさに、Hombre~な出来事がありましたので、またこのタイトルで行きます。

今日は英語のレッスン日。
いつもなら送り迎えはしてないのですが、いかんせん、息子は松葉杖ついてる身。
しかも、雨が降っててとても一人では帰れないので、残業を切り上げて迎えに行きました。

そこで、先生から娘の上位クラスへの移行について、再び提案されました。

実は、先週上位クラスの見学に行ったのです。

ですが、まだ中学になっての部活やその他スケジュールが分からず、移行は保留にして帰ってきたのです。

いつものクラスの先生も、娘の様子が気になったらしく、こっそり評価を聞きに行ってくれたのですが…

そこで、Hombrebikkuri01

あの子はどのクラスの子だ。
海外に住んでいたのか?
本当に小学生か?

と、逆に先生に問い合わせが殺到したというのです。

上位クラスには中学3年年生も一緒に居たとのこと。ついていけるか若干不安もあっただけに、うれしい評価ですrainbow

ご存知のように、私自身はまったく英語はしゃべれませんし、文法もだめです。
特別有名なスクールに通っているわけでもありません。

「英語がすぐそこにある環境」それだけしか、わたしがしてきたことはありません。

もちろん、一番は娘自身の頑張りです炎
ですが、やはり、うれしいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

あとは……
ママ自身かorz
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 子供関連 | 21:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
娘さん、すごいですね!
そのうち、お子さんから英語を学ぶ日が来るかもしれませんね(^^)

| マーティン | 2009/04/05 03:39 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

☆マーティンさん
もうね、すでに太刀打ちできないんです^^;

| はるか | 2009/04/05 15:30 | URL |

娘さん、日本に住んでいながらバイリンガルと肩を並べる英語力なんて凄い!!

所で息子さんの足の調子はいかがですか?松葉杖が必要なんて大変ですね。早く良くなりますように。

| tursiops | 2009/04/05 17:30 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

☆tursiopsさん
いえ、実はそれほどでもないんですけどね…
田舎ゆえに、ちょっとがすご~くに評価されちゃったみたいです^^

息子は50m歩くと休憩とって居ます><
こんなんで一人で登校できるのか心配。
早く良くなって欲しいものです。

| はるか | 2009/04/05 19:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/205-75407842

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

