はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何をどうすりゃいいの?

全ては、わたしの英語に対する自信のなさがなせる業なのです。

何をどうしたらいいのか、身動きが取れなくなっちゃったorz状態です。

本やネットにはいろんな勉強方が紹介されています。
最強だの、最速だの、決定版なんてのは当たり前で
コレで絶対!なんてのもありますよね。

そういった本を買うことは皆無ですが、(お金が際限なくかかりますものね)
でも、ネットは……ついつい踊らされちゃいます。

いえ、踊るなんてことを言うのは失礼極まりない話なのですが

音読がいい~と紹介されてれば、ふむふむ、音読ね!
ディクテーションがお勧めと紹介されてると、ほ~そうなんだ!
ってな具合です。

自分の英語が伸びないのは、間違った方法で勉強してるからではないか?
という思いから逃れられず、いくつも勉強方法を書いたサイトをうろついたりする始末です。

結果複数の教材を途中で投げ出したこともありますがっくり

少しでも、自分の英語力が伸びていれば、
よし、この方法でいこうbikkuri01
と思えるのかもしれませんが、どうしても実感することが出来ません。

で、また違う方法を探すという……
悪循環に陥ってしまっています。

切り替えないと炎
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 語学関連 | 21:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
音読もディクテーションも最高の勉強法の1つ。うまく混ぜながら取り入れては?シャードーイングも良いですし。音読の大切性は國弘さんの「英語の話し方」って本で理解できると思います。今僕は500回音読実施中!頑張りましょう。

| smiley man | 2009/03/15 22:44 | URL |

Re: タイトルなし

★smiley manさん
コメント有難うございます。

> 音読もディクテーションも最高の勉強法の1つ。うまく混ぜながら取り入れては?

そうですよね。
上手くミックスさせてやっていければいいですね。

500回とはすごいですね。
私も頑張らないと!です。

| はるか | 2009/03/16 08:18 | URL |

>少しでも、自分の英語力が伸びていれば、よし、この方法でいこうと思えるのかもしれませんが、

そうですよねe-263私も今悩んでいます。
音読は確かに重要と、英語圏で暮らしていてそれは実感しているのですが思うように進んでないんです。
”継続は力なり!”
コレを信じて行きましょう♪

リンクに入れさせて頂きたいのですがよろしいでしょうか?

| tursiops | 2009/03/16 11:12 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

★tursiopsさん
コメント有難うございます。

継続は力なりです…本当にね。
お互いに頑張りましょうね。

いつも、励みにさせていただいています♪

リンクしてくださるのですか!?
うれしい~
有難うございます。
こちらからもはさせていただきます。
不都合があったらおっしゃってくださいね。

| はるか | 2009/03/16 11:16 | URL |

あ、僕もリンクさせてもらってもよろしいですか?
よろしくお願いしま~す。

| smiley man | 2009/03/16 11:20 | URL |

Re: タイトルなし

★smiley manさん
もちろん大歓迎です。
有難うございます。

こちらからもはらせていただきますね。

| はるか | 2009/03/16 12:10 | URL |

はじめまして

私もまだまだまだまだ(しつこい)勉強途中の者ですが、どんな方法でもいいんじゃないかな~と思っています。大事なのは続ける事。tursiopsさんがおっしゃってる”継続は力なり!” だと私も信じてちびちびと続けております。
私は日本語教師をしてるんですが、中級ぐらいの学生が決まって言うのが、「日本語が伸びている実感がない」ということです。おそらく、中級ぐらいになると、実感しにくいんじゃないかなと思うんですよ。
はるかさんも2カ国語勉強なさってるんですね。私も英語と韓国語をやってます。なかなか進みませんけど~。お互いにあきらめずにがんばりましょう♪

| ゆじゃ丸 | 2009/03/16 21:04 | URL | ≫ EDIT

Re: はじめまして

★ゆじゃ丸 さん
コメント有難うございます。

そうですよね、方法云々言う前にやらなきゃね!

韓国語されてるんですね。
お隣のなのに、聞いても、見てもまったく理解できない不思議な言語^^;

たしか、娘は学校でハングルの読み書きを学習していました。

お互いに頑張りましょうね♪

| はるか | 2009/03/17 08:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/195-c6340381

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

