はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

努力する人になろう

ココだけの話、私は学生だったりもします。

週に二回以上通わないと、しんどいことになるのですが
コレがなかなか思うように行かないのですorz

予定を入れてあっても、急な仕事や、子供の病気
(今も、子供が寝込んでるので学校に行けず、こうやって日記を書いてるわけですが)
などのために、予定通りにカリキュラムが進みません。

仕事と家庭だけでもしんどいというのに、学校は無理だったかなぁぁ?
と思っちゃったりもしますが、まだまだ、始まったばかり。

負けるわけには行きません炎

昨日も残業でお昼ご飯を取ることが出来ず、コンビニでパンと紅茶を買い
学校へと急ぎました。

こっそりと自習室で食べていますと、壁に張り紙をしてあるのに気がつきました。

努力する人は希望を語り

怠ける人は不満を語る


井上靖さんの言葉だと書いてありました。
恥ずかしながら、知らない言葉だったのですが、ちょっと衝撃でした。

私が断れないのを知ってて勤務を押し付ける同僚に、
主人の単身赴任と私の勤務とのバランスがうまく取れないことに、
思うようにならない体調に、

ついつい、不満を持ちがちでいました。

ふ~~~~
と大きく息を吐いて、(普段は買うことの無いのに、昨日は何故だか買ってしまった)紅茶を飲んで、リフレッシュrainbow

正円を描いてる家庭なんてどこにも無いはず。
まんまるな人生なんか……きっと詰まんない。

楕円でもいいじゃない。
どっちに転がるか分からないけど、転がったほうで精一杯頑張ればねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

だって、今日学校に行ってたら、こんなに可愛い息子の寝顔は見られなかったんだもんね。
(寝込んでる本人は……しんどいかもしれないけどね)
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| モチベーション | 09:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/191-32f2985e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

