はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母には勝てない

昨日は泣いていた母なのに……

いつまでたっても母には勝てない汗あせ

いずれ単身赴任ではなく、家族で赴任になる可能性に不安がる私に、
「いいわね~転勤なんてrainbow
行きたくても、行けないところに仕事でいけちゃうんだよ~すごいよ、これって。」

「(私の)仕事?
次はどんな仕事が待ってるか楽しみよ。
人生の幅が広がるってモノよ炎

「転校?
別れじゃなくて、新しい友人たちと出会える。友達が増えるんだよ。
いっそ、ワクワクだって言って上げなさいね」

つよいよ、あんたは…

確かに、父の職場は海外で、私たちはついていくことも許されないような危険な場所でも勤務しました。
お嬢様だった母も、たくましくならざるを得なかったことでしょう。

私も負けてられないですね炎
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| プライベート | 18:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

>転校?
別れじゃなくて、新しい友人たちと出会える。友達が増えるんだよ。

いい言葉ですね。ジーンときましたステキなお母様ですね。
ところで、はるかさんもお引越しですか?結婚してから引っ越し三昧の生活なのでお気持ちわかります。

| tursiops | 2009/03/10 17:23 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは。

★tursiopsさん
こんにちは~
泣いても、笑っても転勤には違いない。
だったら、前向きに考えたほうが良いよ、ということのようでした。

今回は主人が先行して、単身赴任で行っています。
数ヵ月後に、家族も行くか、ずっと一人か決めなきゃいけません。

もし、家族で赴任となったら……8回目の引越しです(笑)

| はるか | 2009/03/10 20:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/190-e6446644

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

