はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

英会話学校の選択

子供も少しずつ大きくなっていき、それにつれて、英語の教室をやめていくお友達も増えてきました。

今の教室に通い始めたのは、それぞれ5歳のころ。
いわゆる、「子供英会話教室」というやつです。

文法などにとらわれず、カードなどを使って、遊んでるという感じの授業でした。
学年があがるにつれて、少しずつ、書く・読むなども取り入れ始めたようです。

ところが先生から、うちの子に合うクラスがないといわれちゃいました。
普通は学年別にクラスを組むのですが、それだと娘にはレベルが合わずつまらなくなるだろうと。
かといって、娘のためだけにもう一クラス設けることも難しいとorz

そういう既存のクラスにあわなくなった子供たちのためのクラスがあるので、そちらに行かないかといわれたのです。(電車で1時間以上かかる遠くの教室です)
遠くても慣れた教室の提携クラスのほうが良いかと思ったり、
近所に大手英会話学校が何校もあるので、そちらが良いかと考えたり…です。

幼稚園の頃のように、歌って、踊って、遊んで~という英語から
授業でも英語が始まる中学生という年齢になり、その教室の選び方も変わってくるのかもしれません。

子供でもなく、かといって、大人と一緒の学校もどうかな?と思うティーンのための教室ってどこにあるのかな?
お勧めなどあったら、教えてください。

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 子供関連 | 12:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

むすめさん、やったね!!
既存のクラスにあわなくなる程上達されたなんてうらやましいです。薦めさんと、もちろんはるかさんの努力の積み重ねですね!
親としては「子供にあったレベルで。」と思いますが、電車で1時間は辛いですね。。。

| tursiops | 2009/02/22 09:15 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

★tursiopsさん
こんにちは。
そうですね、まずはうれしいことですよね。
でも、これ!ということをした覚えは無いんですよね。
ただ英語を「そこにあるもの」にしたというだけ、かな~

最近は、それに応えられないママになってしまって…トホホなんですけど。

| はるか | 2009/02/24 08:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/178-0c4c079c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

