はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れられた…テキスト

NHKのラジオ講座が改変されて、土曜日の放送がなくなりましたね。
(いまさら言うことでもないですが)
以前は、スペイン語は月~木が入門編、金~土が応用編、という構成になっていました。

そろそろ、応用編も聞こうかな~と思っていた矢先に応用編がなくなってしまった、と言う感じでした。

入門編に不満があるわけではありませんし、実際、今の講座は入門編にしたら、手ごたえのある内容になっていると思います。
が、いかんせん入門編は入門編。
毎シーズンアルファベットから、現在形の活用などから入りますし、半年では、再帰動詞、線過去、点過去くらいまでしか進むことができません。

もちろん……
そこまでの文法事項も完璧なわけがあるはずもなく、
「あ~そうそう、そうだった」と思いながら聞くわけですが、半年で、またアルファベットに戻っちゃう……amagasa

もう少しだけ突っ込んで勉強できるテキストは無いか、探していたのですが、自分の本棚に転がってましたたはー

以前挑戦したときには難しすぎて放り出してしまったテキストです。

灯台下暗し、ですね。
残念ながら、もう音声のほうは無くしてしまったようですが、ラジオ講座より、もう少しだけ突っ込んだ内容になっています。

以前は分からなかった文法事項が、今は分かるようになっているのがちょっとうれしいです。
(大きな声ではいえないほど、簡単な文法事項だったってのは内緒ですけどふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| ラジオ・TVスペイン語 | 08:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/07 15:16 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/163-21c37873

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

