はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

似てるけど違う…

明らかに、日系ラテン人の患者様が見えました。

普通の会話はできますが、具体的に自分の症状を訴えるなど、
少々突っ込んだ会話は苦手な様子。

仰向けに横になってほしいのですが、伝わりません。
「仰向けに寝てください」
「おなかを上に寝てください」
など、こちらも言葉を変えて言ってみるのですが、なかなか難しいです。

思わず、スペイン語で話してみようかな?
(話せるわけも無いのにたはー
とも思うのですが、スペイン語圏の方とは限りませんし、躊躇していました。

思いっきりのよい同僚が、
「どこからきたのですか?」
と聞いちゃったbikkuri01

ブラジルからでした……

似てるけど、違うね汗あせ

でも、以前ペルーからの患者様もいました。
症状を聞いたり、お大事に、などの声かけくらいはできるようになってるといいな~と思いました。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 語学関連 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/162-c6b201be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

