はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あしたの自分

雑誌eduで話題になった「あしたの自分ノート」を子供のために買い求めようと思い、
ふと、思いつきました。

二冊目の手帳の使い道。

あしたの自分ノートとは、見開きで使うノートで、
左に明日の自分を想像し書き記し、
一日を終わりに、右側に書き記す、
といういたって簡単なものですが、なにやら脳にいいらしいのですrainbow

これを応用したものにしようかな、と。

いまさら、脳に良い…もありません。
予定表というよりも、もう一歩突っ込んで、こうありたい自分の姿、を書き残しておくものいいかなと。

人に見せられないような、大胆な「自分」の姿を書いておこうかなふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| モチベーション | 19:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

学校英語は大っっっっっっ嫌い!!!でも英語が話せるようになりたい人へ最適な勉強法があります。

学校でやったことをまた繰り返してもまた挫折する恐れが強いと思います。
学校英語で挫折した人でも、やさしい本を読んでいるうちに、いつの間にか英語体力が向上して難しい本も長い本も読めるようなった人がたくさんいます。
また、同じ本をお子さんにむ読んでもらえば費用が半分、1/3へと減りますし、最近は図書館利用で格安にできるようになって来ました。

いつか南米に行ってみたい。 →南米の文化や諸外国のHPを早く読みたいと思いませんか?

でしたら、読めるところから読んでみるのはいかがですか?

| 牛印牛乳 | 2009/01/03 08:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://luna0sol.blog116.fc2.com/tb.php/125-fdb38d2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

