はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

英検の結果と欲しいもの

娘の英検の結果が出ました。

2級合格
一次の合格通知をなくすというハプニングにもめげず、がんばってくれました。

合格のご褒美に何かほしいものはある?
そう聞くと、
準一級の問題集
そう答えました。

そうか、本人はなんだかんだ言うけれど、英語がすきなんだね

部活や塾があって、正直英検に向けて何か特別に取り組むということはできませんでした。
しかし、日々、英語に向かうことで着実に力はつけていけるのですね。

また、今日から新しいスタートです
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中

| 学習の記録 | 10:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学校決めました!

ネットで3校ほどに絞って資料請求し、本日申し込みました

通学か、通信かかなり迷ったのですが、単身赴任で母で動かねばならぬことも多く、
日曜に必ずしも体が空いてるとは限らないので、通信で学習することにしいました。

妹には、「この年で勉強なんて~もういややわ」といわれちゃいましたが

でも、だれでもない、自分のためですからねきっとがんばれます。

語学学習との時間配分を見直さなくてはなりませんね。

今9時から11時を学習の時間にしようと思ってるので、そのうちの半分と資格試験に、もう半分を語学学習に当てられたらいいな、と思っています。

もっとも、それは主人がいないからで……
単身赴任が終わったら、その時間に主人が帰宅するでしょうし、食事やその他もろもろと発生するわけですが。
そこは主婦…いたし方ありませぬ。

私にとっては、清水の舞台から飛び降りた気での入学。
決断まではうじうじとしちゃいましたが、もう申し込んだのです
走るしかありませんね。

今は、すっごく前向きになれています。
やる気満々
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| プライベート | 16:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして合格通知書はどこだ?

先週末に、初めて主人のご両親が我が家に遊びに来ることに

新居を見に来るというわけです。
いやーーー緊張ですよね

お泊りになるわけですから、隅から隅までずいーーーーーーーーーーーと掃除しなくてはなりませんし、
和食中心のおじいさまに合わせ、朝からご飯を炊かなくてはなりません。

そして、パパが単身赴任なので書斎を娘が使ってるのですが、そこにとまっていただくので、そこも大掃除!!

ばたばたとあわただしく過ごした数日間の後……

娘の英検の一次試験合格通知書が無い

書斎にあったはずだが、大掃除はするわ、じい様がおとまりするわ、その後はパパが使ったわで紛失してしまったようです。

こんなんこと初めてです

もうおじいさまたちは九州だし、パパは赴任先に戻ったし、どこに何があるのかさっぱりな状態です。
あわてて協会に連絡を取り、今日の二次試験が受けられるよう手配していただきました。

いやはや、あわてました

動揺せず、がんばってくれるといいのですが…
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 英語 | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供の病気とママの挑戦

子供が病気になりました。
働く親なら誰も通る道で、誰もが心が痛い…

父親が単身赴任なため、私一人が対応するしかなく、必然仕事を休むことになります。
こういう日のために有給も使わずにとってあるのが母親です。

朝一、子供を病院に担ぎ込み、点滴を受けさせてる合間に出勤し
検査結果がでたら、病院へ直行し、話を聞き、また仕事に戻り、点滴が終わったら38度もある子供を一人タクシーに乗せ帰すのです。

とても、辛いことですが、仕事を休むことが非常に難しい~~~~~職場です。

何度と無く経験し、そのたびに辞めたくなったものです。

ですが、今回は納得できない出来事があり、ちょっと考えています。
個人的なことなので書きませんが、転職も考え資格試験に挑戦しようかな?と思っています。

その費用や年齢を考えるとポンと決められることではありませんが
このままでは使い捨てになるだけでは?との思いから、真剣に考えています。

子供も成長し、私の社会へのかかわり方も大きく変わろうとしています。

求人を見ると年齢的には厳しいですが、挑戦することは無駄ではないだろうと主人も後押ししてくれています。
もう一回、学生になってみようかな、そう思い始めています。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 子供関連 | 21:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

