はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポイントを集めてご褒美をもらっちゃおう

子供が小さかった頃、何かとポイント制をやっていました。

お手伝い一回でシール一個。
宿題終わったらシール一個。
基礎英語一回でシール一個。

かわいいシール欲しさにがんばって集めていました。
私も、子供たちが興味を引くような、かわいいシールをたくさん持っていたものです。

そんな子供たちも高校生と中学生。
さすがにシールがほしい年齢ではなくなってしまいましたが、
この秋から復活させようかな?と話し合っています。

達成感を得るためと、挫折防止だそうです。
(ついでに、シール5枚で学食の唐揚になるとうれしいなーなんて言っていますが)

それって、大人がやってるのと結局同じなのかな?
私の場合は10分をひとますで色塗りをしています。

やった分が目に見えるっていいですよね。
ぬれない日を作らないようにしようとも思いますしね。

押入れのとこかに、シールを貼るシートがあったはずなんですが…
探してみましょう。
そして、3人で大いに、競ってシールを貼りましょう
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| モチベーション | 14:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネットでの学習をされてる方、どうですか?

PCで学習をされてる方にお聞きしたいのですが…
どうですか?

あまりにも漠然とした質問だとは思うのですが。
LingQ Lang8などほかの方のブログで読んで、ほーへーと関心はあるのですが、自分がやるとなると
まず、PC立ち上げないと取り掛かれないのが面倒じゃないのかな?という点。
使い方がわからないとう二点において、なかなか良いスタートが切れずにいます。

とりあえず、登録はしてみたものの、どう使っていいかわかんないなー
と画面とにらめっこしてるうちに、なんだか、時間がもったいない気がして閉じちゃうんです。

慣れるまでは仕方がないことなのでしょうが…敷居が高いなー

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 英語 | 14:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

