はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろリズム切り替えないとね

24時間テレビを見ると、あー夏休みももう終わりだな。
子供の頃から、そう感じます。

決して良い子ではありませんでしたので…
あせりながら宿題した覚えもあります。

私はこの夏、軽く追い詰められる出来事がありまして、寝れない日々をすごしていました。
(犬の夜鳴きが激しく、犬とともに、私も寝れなくなったのです)
犬を入院させ、私も少しずつリズムを取り戻そうと思っていましたらーーー
ここ1週間ほどは、寝すぎていますね

5時台にはおきていたのが、今日など休日ではありましたが7時まで寝てしまいました。

今は学校も8月下旬から始まります。
明日からリズムを切り替えて朝方に戻していかないとダメですね。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| モチベーション | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな村の物語 イタリアが好きです

ここ何ヶ月か良く見る番組です。

たまたまつけたらやっていたのがきっかけなんですが、今は楽しみに待っています

1分、1秒を争いながらPCを見つめる仕事をしています。
下手したら誰とも話さすPCだけが相手になってしまってるときもあります。

もちろん、自分で選んだ好きな仕事なんですが、週末にこの番組を見ると本当に解放された気持ちになれます。

それとともに、イタリア語がわかったらなー
とも思います。

スペイン語と似通ってる言語ですので、なんとなく言ってることがわかるような、わからないような感じなのですが、やっぱ、ちゃんとは理解できません。

この番組を見はじめて、すっかりイタリアファンになってしまって、行って見たいなーなんて野望も

行くなら、話せるにこしたことはないですものね。
こうやって…やりたいことだけは増えるんですね
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 日記 | 20:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一週間の始まりは何曜日?

本日、私の大好きな糸井重里さんプロデュースのほぼ日手帳の2013年度版のラインナップ発表の日です。

毎年かわいいカバーがでて、うまいこと売ってるな(失礼)と思っています。
糸井さん個人は好きなんですが…

私の中に染み付いた一週間の始まりは日曜日!
の概念が手帳選択の幅を狭めます。

最近圧倒的に月曜始まりの手帳のほうが多いです。

使い始めて2年目の週間手帳も月曜日始まり。
おかげで、いくつかの予定を一日勘違いしてしまったことも
参観日を一日ずらして思い込んでしまったこともありますねー

いやー
もうね、体に染み付いてるんだから、なかなか変えられないですよ。

間違えないように、一番右の欄を赤く縫って、日曜が右端!
としてても、間違える。

こりゃーやっぱ、日曜始まりの手帳を使うしかないんでしょうね。

今年もかわいいカバーがたくさんのほぼ日手帳ですが
お願いですから、カズンとweeksにも日曜日始まりも作ってください

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| ステーショナリー | 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

できることと、できないこと

自分で自分に限界を決めるな
などといいます。
ええ、ですが…

最近、若い頃のように思うようにならないこともあるんだと……(かなしー)

どうやら、四十肩になったようです。
コレが結構ひどくて、腰より上に腕が上がりません。
スカートをはくことも、洗濯を干すことも、もちろんフライパンを振ることも苦痛でなりません。

一人でシップをはることもできません

ベッドから起き上がるのに、腕を使うことも痛みます。

基礎代謝は落ち、太りやすく、やせにくくなり、
記憶力も低下気味。

どうやら、いろんな面で下降線をたどる時期に差し掛かりつつあるんだなーと思い始めました。

今までできたのに、できなくなってくることがあるのかも…しれませんね。

どうあがいても、上向きにはできない人生のカーブです。
ですが、努力でそのカーブの傾きは変えられるはず

健康に留意しないと、もう無茶はきかないな

しっかりメンテして、これからもがんばってもらわないといけない体ですからね。

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| モチベーション | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの宿題は終わりましたか?

サザエさんちは、毎年31日に家族総出で宿題をしていますが、
皆様のお宅はいかがですか?

うちの子供たちもなんとかやってるようです。

先日娘が
「おーーーし!100時間達成
と。
学習時間を記録してたようです。

仕事で家にいないので、正直どれくらいやれてるか見れなかったのですが、
時間だけみると、そこそこがんばったようです。

部活や補習、塾などであまり家にいない中100時間をひとつの目安としてたようです。

もう小学生のように、工作や手芸の宿題は出ませんが、その分レポートをたくさん出されています。
一日で書けるような内容ではなく、時間をかけて取り組まなくてはならないようで、本人は不満たらたらですが、力がつく宿題ですから、ちゃんと取り組んでくれることを望んでいます。

夏休みもあと少し。

大いに遊んで、大いに勉強してほしいものです

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 子供関連 | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やってしまった

文具紙製品の見本市

文紙MESSE2012の案内をいただきまして、何ヶ月ぶりかにお休みを取りました。

初めての参加ですし、プレゼントチケットもいただいており、大変楽しみにしていました。
が…
日にちを間違えてました

6,7だと思っていたのが、7,8だったのです。
6日の休みを申請してしまったのに、もう一日取れるはずもありません。

なら、気になっていた展覧会へいこうか、と気持ちを切り替えたら、月曜日って…休みですよね。

あまりにもおばかすぎて……
泣くになけない。

今朝は、生まれて初めて砂糖と塩を間違えて調理してしまいましたし

暑さで頭の回転おかしいみたいです。

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| プライベート | 13:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

