はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

働くママには辛い時期

先日、合格者の集まりがあり、保護者も必ず出席との知らせをいただきました。
そして、その際に、また翌日もといわれ…

4月には、入学式もあります。
本当にお休みをいただくことが多く、職場で肩身の狭い思いをします。

ただただ頭を下げる以外ないのですが、本当に辛い時期です

そして、今日新入生の春休み課題というものをいただきました。
私も、そして主人も初耳のものです。

合格した暁には遊んだような記憶があるのですが、今はそうも行かないのですね。

早速新しい教科書を取り出して勉強しています。

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 子供関連 | 19:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝☆高校合格

娘の高校の合格発表がありました。
仕事を休めず、一人で向かわせたのですが、メールが気になり落ち着きませんね

昼前になりやっと一報が。

無事合格

私立も合格しまして、これでめでたく春を迎えることができそうです

英語に特化した高校を選択することも考えたのですが、高校までは一般教養も必要と普通科が良いと判断して
普通科を受験しました。
お互いに学校は離れても英語でつながっていよう、一緒に英検を受けようねと約束をした英語仲間もでき、これからも英語には学校以外でも学習を続けるようです。

春からは、また遠山先生にお世話になるか、新しい講座に挑戦するか、思案中です。

何はともあれ……
今日は、めいいっぱい買い物につき合わされました

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 子供関連 | 20:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春になるとやる気も↑↑ですね

犬にかまれた件。

本当に長くかかりましたが、本日示談成立です
いいことは何一つ無かった出来事ですが、ふっきって、前向かないとね。

さて、暑さ寒さも彼岸までといいますが、少し寒さも緩みましたね。
梅も咲き誇り、桜ももうすぐそこまで来ています。
庭のチューリップも芽を出しました。

不思議なもので、解けるのは雪だけではなく、気持ちもそうなのでしょうか?
縮こまっていた何かが解けたようで、あれもこれも!とやりたいことがたくさんです

ですが、実際には、あれこれ手を出しても大変なので、じっくり考えてやりたいことを絞っていこうと思っています。

春になれば、子供たちの学年も変わり、親のかかわり方も、また変わってきます。
私の希望だけでは、時間を使えませんが、使える時間を見極め、大切に使っていこうと思います。

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| モチベーション | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝活、さらにその後

fc2のような大手ではなく、地元の密着のポータルサイトにブログを作ってみました。
みんな、市民か近隣市民の皆様のようです。

そして、mixiの朝活コミュにも参加してみました。

そのどちらも「語学」をメインとしたものではありませんが、はじめの一歩として参加表明してみました。

私の町のような小さな町で、語学仲間と朝勉強会!
とっても、なかなか集まらないでしょうし、まずは、そういう活動に参加しつつ、仲間が見つければよしといいう感じでしょうか。

以前は大阪の勉強会に参加もしていたのですが、いかんせん遠い

乗り換えること4回かな~
なかなか通うことができず、断念しました。

ですから、今回は、地元密着!優先で探してみました。

語学とは関係ない情報、たとえば、素敵なカフェやおいしいケーキ屋さん情報なども結構面白いなーと思って拝見しているところです。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| モチベーション | 14:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

