はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春からのNHKはどれにしよう

そろそろ来年度のNHK講座の話題が出始めましたね。

ちょっと衣替えな様子です。

娘は高校生になります。
英語の塾もやめてしまいますので、何かひとつ講座を決めて一年通して聞き続けることが目標かな~
部活や、塾でなかなか時間が取れず、今年は半年ほどで聞くのを中断してしまっているので…

息子は、今年と同じ、基礎2で行こうと思います。
基礎3でもいいかな?とも思うのですが、基礎固めも大切です、もう一年基礎2とお付き合い。
たしか、先生はかわるのでしたっけね?

私は…
んー
正直決められていません。
NHKの英語力判定テストとやらをやってみると、自分が思ってるより上の講座を進められました。

あれこれやるより、ひとつに絞ったほうがよいのでしょうが、まだ決められません。
4月は二つくらいにして、自分に合うものをひとつ選ぼうかな?

そして、欲張りですが
平日の朝を使った勉強会が無いか、探したいなーと思っています。

子を持つ主婦として、夕方から夜にかけては出かけることが非常に難しいです。
かといって、週末なら良いというわけでもないのです。
たまった家事が山…なんですよね。
あとは、家族との時間が取れるのも週末だけですし、大切にしたい時間です。
特に、難しい年齢に差しかかった子供を思うと、手は離しても、目は離せません。

丸の内などでは見かける朝活ってやつですね
語学だけにとらわれず、年齢の離れてる方や、異業種の方とも知り合えるいい機会だなー、ここらでもないかな?と思っているのですが、なかなか見かけません。
大阪まで行けばあるのかもしれませんが…遠すぎます

もし、朝活に参加されてる方がいましたら、詳しいお話を聞かせてくれるととっても、うれしく思います

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 基礎英語 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ勉強、その後

結局、カフェ勉はしないことにしました。

やっぱ、食事するところだから…という思いから抜け出せませんでした
主人にも、店に迷惑な行為だからやめるようにといわれてしまいました。

後、もうひとつは、タバコに耐えられなかったというのがあります。

スタバとマックには勉強お断り!の張り紙があったので、普通の個人の喫茶店に行ってみたのですが、
タバコがすごい
外資系のコーヒーショップなどは禁煙になっていますので、どうても愛煙家は個人の喫茶店に行くことになるのでしょう。
やめてくれとも言うわけにもいかず、私が出るしかなかったのです。

そういうわけで、カフェでの勉強はあきらめました。

最後の手段は…
職場のカフェかな
ちょっと恥ずかしいのですけどね。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| モチベーション | 22:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

