はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供の英語教材

子供たちは幼稚園の頃から、子供英語教室に通っていましたが、今は二人とも卒業してしまいました。

ふと気がつけば、教材が…
かなり古いものだけど、捨てるには忍びない。
譲ろうにも、友達のお子さんも、小さな兄弟はいません。

かなり使い込んであるので、とてもオークションに掛けられるようなものではありませんが、愛着があって、捨てられずに居ます。

どうしたものか…
上手く再利用できれば良いのですけど。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 英語 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

筆記用具へのこだわり

長時間持つ筆記用具。
皆さんはこだわりませんか?

ボールペンは、インクの速乾性という点において、ゲルインクより油性インクです。
書き味はゲルインクに軍配が上がりますね。

両方の良い面を持ち合わせるのが最近主流?となりつつある、低粘度の油性インクペン。

ジェットストリームがダントツの売り上げだということですが、ぺんてるから対抗馬?そしてビクーニャが発売になりました。

早速、書き味チェック

なんと言う滑らかさでしょう

軽いし、良い感じじゃないですか

ただ、紙を選びますね
驚くほど裏抜けします。
トモエリバーなどの薄い紙では一発ですね。
低粘度の宿命かもしれません。

残念ですが、購入は断念。

そして、シャーペンにもこだわりが。

私は筆圧が高いので、グリップが硬いと痛みが出ます。
人気のクルトガは芯ががたついて使えませんでした

そこで、Drグリップ4+1を使っていました。
油性4色ボールペン+シャーペン。

気に入っています。

油性インクで緑のボールペンは少ないですし、持って痛くないペンというのもうれしかったです。

残念なのが、ペン軸の大きさ…
女性には少々大きく、重いのです。
欲を言えばもう一個、ボールペンは0.5が良いな~。

そこで、行き着いたのが、ぺんてるカレン油性4色ボールペン、Drグリップ(クルトガ非搭載型)シャーペン。
油性4色で0.5、もって痛くないシャーペン。

アルファゲルシャーペンと悩みましたが、今回はDrグリップにしてみました。

これでペンだこともお別れかな~

長時間持つものですから、こだわってしまいます

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| ステーショナリー | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちのささいな大事件

今年度後期のスペイン語は再放送です。

「うちのささいな大事件」

私、結構好きでした。
毎年講座内容は変わりますが、なぜだか、あうあわないがあるといいますか、好き嫌いがあるといいますか…

アンコールのほうでたびたび放送されています。
「ぼくのブエノスアイレスを探して」
アルゼンチンなまりのすごさや、南米独自の活用などに苦労した講座でした。

移民の文化や、アルゼンチンの食べ物なども出てきて興味深いのですが、しんどい半年だったのを覚えています。

10月からはまた、ダニエル君に会えますね

また半年、新しい気持ちで頑張ります。

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

≫ Read More

| スペイン語 | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学習時間の見直し

私は残業なく帰れる身となりましたが、半面子供たちは塾へ通うことになり、
帰宅は10時ごろと、格段に遅くなりました。

今までは7時から食事。
9時から夜勉としていたのですが、大きく見直さなくてはならなくなりました。

まだ、お互いに新しいスケジュールに不慣れで、時間配分が上手く行っていませんが、
10時帰宅というのは…
その後のまとまった学習時間をとることが難しいなーと感じています。

お風呂に入って、ちょっと休憩したらもう11時です。
6時間はしっかり寝てもらいたいので、そこからがっつり勉強とは行きません。
学校の宿題もありますしね。

おまけに、基礎英語にも間に合いませんね…

んーーー

隙間時間を活用していくしかないですね。
基礎英語に関しては、ネットでやるしかないのかな~という感じです。

学生って忙しいのですね

朝は朝で、朝練のために6時半には家を出ますし、帰宅は10時…
パパより忙しいくらいです。

田舎でのんびり育った私には考えられないスケジュールです

私は、子供たちが塾へ行ってる時間を使って語学学習をして、
子供たちが帰宅したら、彼らの勉強を見る感じかなーと思っています。

がんばれ中学生
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 学習計画 | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思わぬ出会い

やっとフルタイムにも体がなれて気かな~と思い始めました。

そこでというわけでもないのですが、ついに、うちの子たちも塾へ行こうかなと思います。
いくつかめぼしを付けて、連絡をしてみました。
その対応も、色々ですね。

パンフの中に、誓約書と申し込みををはさみ、ソレっきりあちらからの連絡はない塾。
まずパンフを送付し、翌日に、見ていただきましたか?と電話をかけてくる塾。
個人でやっているので、パンフはないのですと、メールで連絡をくれた塾。

時間や、通塾距離も考えて、個人の方がされている塾に無料体験に行くことにしたのです。

ずらーーーーーーと並んだ参考書、問題集。
でも、私は見逃しませんでした

スペイン語の参考書やペルーに関する観光ガイドが隅っこのほうに並んでいます。

小学生から、高校生を対象とした学習塾ですから、スペイン語の授業はありません。
時間割で確認してもありませんでした。

ということは、先生の個人的な趣味の本です。
スペイン語仲間だ
しかも、ペルー好きもおなじ

初対面でありますし、まずは子供の話を中心でしたので、何も聞けませんでしたが、こんな身近にスペイン語仲間が居るとはうれしい限りです

一緒にサークルなどできたら最高に素敵ではないですか

孤独がちな語学学習。
思わぬ出会いにうれしくなってしまったわたしです。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| スペイン語 | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

