はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

研修が終わりました

一週間の研修が終わりました。

長いようで、あっという間の一週間でした。
スーツを着て研修を受け、毎日一日分のレポートを書く。
そんな、新卒さながらの研修でした。
いままで、ずっとで制服がある職場だったので、みんながスーツというのが、わたしには新鮮でした。
月曜から、一人で現場に出るのかと思うと不安ですが、ソレはしょうがないですね。
ひとつひとつ、体で覚えていくしかありません。

肉体的には疲れないのですが、やはり気を張ってるのでしょうか、帰宅後はぐったりです。
語学に避ける時間が若干減り気味です。

月曜にまでに仕上げなければならない書類もあり、あまり、休日を当てにはできません。

はやく、リズムになれ、語学の時間をしっかり確保したいなーと思っています。
早起きかな?
静かだし、邪魔も居ませんものね

不安もいっぱいだけど、やる気のほうが増してきます。
そうすると自然と語学にもパワーをつぎ込める。
人ってそんなものかもしれません。

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| プライベート | 11:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事始めです

明日から、新しい職場です。

ちょっと緊張ですね
遅刻しないように、忘れ物もないように。
そして、まだ夏休みの子供のために、お昼も用意しなくてはいけないし。
夕飯も下ごしらえ程度はしておきたいですね。

あれもこれも、とがんばってるママの横で……

いまだ、宿題に明け暮れる息子よ

あれほど余裕をもって済ませろといったのに

ママは知らぬぞ

そして、明日からはおそらく勉強時間を変えなきゃいけなくなることでしょう。
でも、0の日を作らないように、毎日少しでも継続するよう心がけるようにします

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| プライベート | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近チェックした本・雑誌

THE 21 (ざ・にじゅういち) 2011年 09月号 [雑誌]THE 21 (ざ・にじゅういち) 2011年 09月号 [雑誌]
(2011/08/10)
不明

商品詳細を見る


たまに、遊びに行かせていただいてるブログからこの雑誌の存在を知りました。
購入しただけで、まだ読めていません…

AERA English (アエラ・イングリッシュ) 2011年 09月号 [雑誌]AERA English (アエラ・イングリッシュ) 2011年 09月号 [雑誌]
(2011/07/23)
不明

商品詳細を見る

この雑誌は、気に入った記事があるときだけ購入しています。

今回は…ふろくのDVDに惹かれちゃいました
もう少し待てばテレビでも放送するんですけどね。
V(ビジター)

覚えていられますか?
昔やっていましたよね。
そのリメイクみたいです。

懐かしくて、見てみたくなっちゃいました。

そして記事を読み、丸の内の皆様の必死の姿に打ちのめられています

忙しいなど、本当にいい訳に過ぎません。
皆さんが、どんな風にがんばっていらっしゃるかを垣間見、自分のふがいなさを実感中です。

もっと、もっと、私はやれる
そう思わされましたね。

がんばりますよ

ゼロから驚くほど話せる! 英会話「音まね」レッスンゼロから驚くほど話せる! 英会話「音まね」レッスン
(2011/08/12)
川本 佐奈恵

商品詳細を見る


こちらも、尊敬する川本さんの新刊。
まだ、読めていませんが…

この方の英語に対する姿勢といいますが、気迫といいますか、すごいものがありますね。

地に足をつけ、地道に一歩ずつ。
これしか、英語が上達する道は無いのだと、そう教えてくれた方です。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 英語教材 | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンク集複数作りたい

(なくしてしまったお気に入りのブログのURLが)私のリンクには無くても、皆さんのところにはあるかも?
とおもい、今日はあちこちあちこち行きまくったので、足跡だらけにしてしまったかもしれません。
ごめんなさい。

次があったらいけないのですが、不測の事態にそなえて、リンク集に追加しよう
と、思い立ちました。

そして、リンク集を複数にしたいんですが、あまりすっきりしません

fc2では、プラグインで、リンクを複数設置しても、同じものが複数になるだけなのです

もうちょっといじってみます。
概ね満足してるfc2なんですが…

簡単に複数設置できる方法をご存知の方が居ましたら、教えてください。

そして、地味にプロフを変更し、リンクの訂正をしました。

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| プライベート | 18:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りは大切だった

見ていただけば分かることですが、私のブログから張らせていただいてるリンクはそう多くはありません。

ですが、お気に入りのブログは結構あったのです。
PCが壊れて以降いくつかのブログにたどり着けないままです

ブラウザのお気に入りに入れてあったのですが。失くしてしまいました。

いろんなキーワードで探してみたり、ランキングサイトから探してみたりしたのですが、3つほど見当たりません。
残念です。

私がコメントを残していれば、あちらからの足跡がつく可能性もあったのですが、奥手な私はそれすらできず…

ん~
返す返すも残念。

出会いは運。
でも、そこから始まるお付き合いは自分からの働きかけだ~

という趣旨のセミナーに参加したことがあるのに……だめだめちゃんです。

せっかく、出会えたのだから、その縁を大切にしなければ
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| プライベート | 10:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

