はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい挑戦です

家を購入し、8月で一年。
下の子も中学に入学し、学校生活のリズムも出来上がってきたようです。

今まではっきりと年齢を書いたことは無いかもしれませんが…
大台が見えています。

不惑の40なんていいますが、40になったら、人生に迷わなくなるんでしょうか?
とてもそうなれるとは…思えません

ですが、いくら日本人女性の平均年齢が世界一といっても、人生のおおよそ半分じゃないかな?
と思える年齢です。

あせり…というわけでもありませんが、
これでいいのだろうか?という漠然とした不安めいたものが付きまといます。

転勤族でありますので、結婚してからは、正社員として働いたことがありません。
実際、今までの就職活動でも、子供のこと、転勤のことで不採用になったことも一度や二度ではありません。

ですが、思い切って、フルの仕事に挑戦しようと思っています。
お金のことだけは無く、このたびの震災の影響かもしれません。
外の世界とつながってる実感を持ちたい。
世に貢献できる人間でありたい。

私はいたって凡人です。
PTAの役員選出会議のときなんかは、小さくなっています。
自治会の大掃除くらいしか、地域の会合に顔を出す機会もありません。

子供が部活でソロをもらったらうれしいし、次の試合に一年ながら出れると聞けば、喜びます。
それで十分幸せです。

ですが、何か人の役に立つことができたら、それは、幸せなことではないでしょうか?

そう思い、市の臨時職員に応募しました。

このご時勢ですから、すごい倍率でした。

面接の日に、家族に
「すごひとだったのよ~ママダメだったかもしれないね~」
なんて話していたのですが、内定をいただきました

15年ぶりのフルタイム勤務です。
やはり緊張があります。

今までのように、学校行事に行くこともできませんし、主人が不在の今、負担は子供たちにかかるかもしれません。

それでも、挑戦しようと決めました
決めたからには、前に進むのみ

たまには、ここで愚痴っちゃうかもしれません。
ですが、応援して下さったらうれしく思います

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| プライベート | 21:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早くも来年の手帳が

私が毎年購入してる奈良旅手帖から来年の案内が来ました。

カバーが、何て可愛いのでしょう

早速複数の表紙とともに申し込みました。

余裕があったら、月に一回は奈良に行きたいと思いながら、果たせずに居ます。

見るべきものは沢山で、いつ行っても癒してくれる奈良が大好きです

奈良好きが高じて、最近は韓国の歴史ドラマにはまっています。
朝鮮の歴史を抜きに同時の日本を理解することはできませんものね。

そして、日本のドラマには無い、ある種大げさな演出も大いに楽しんでいます。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| ステーショナリー | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

pc買いました

やっとPC買いました。

PCがないことの不便さを痛感しています。
ラジオをネットで聴いてる私は、その間語学講座を聞くことができませんでしたし、
皆様から教えていただいた、ためになるサイトへも行くことができませんでした。

そしてなにより、連絡を取れなくなってしまった友人がいました。

私って、そんなにネット使ってないほうよね。
と思っていたのに、とても不便な生活でした。

子供たちも宿題の調べ物はネットを使うようにといわれているらしく、いまや、ネットは欠くことができないものになっています。

また、日記も更新していきますので、よろしくお願いしいます。

しかし…辞書機能が、すっかりおばかだわ…トホホです。

| プライベート | 09:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

