はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激動の一年でした

今年は、色々と大変な一年でした。

家を買い、引越しをし、仕事をやめ、就職活動をし、再就職をしました。
一つ一つが結構ストレスのかかる出来事でした。

なかでも、引越しと退職は大きな出来事でした。

その二つを同時にしたことで、孤独感に襲われ、とても辛かったです。
家に居ても、誰も知らない場所であり、職場に行くことももなくなってしまい、とても寂しいな~と感じる日々を過ごしていました

そして、再就職をして、新しい環境になじむことの難しさを実感してる現在です。

家族にも、『ママは仕事の日はとても疲れてるね』と言われる始末
ちょっと横になったつもりが眠ってしまうことも多々有り、学習時間が激減しています

それでも、来年は娘は受験生ですし、息子も中学生になります。
気持ちを新たにしているところです。

いろいろとあったけど、決して悪い年では有りませんでした。

こんなにもステキな家に住むことが出来るんですもの
庭に薔薇を植えようか、犬を飼おうか…いろんな夢が広がっています。

きっと、来年は今年よりもっと、もっと楽しい一年になります

隣の部屋で、パパと子供たちの笑い声が聞こえてきます。
年末のバラエティを見てるようです。
こんな、なんでもない時間が、実は幸せなんだと、強く感じつつ、今年最後の日記とします。

皆様、良いお年をお迎えください。
今年一年、お付き合いくださって有難うございます。
来年も、よろしくお願いします。

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| プライベート | 19:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

er シーズン15 第十話「明日への不安」 --Separation Anxiety--

今回も…リビングのソファーで転寝をしてしまい、10分ほど見逃してしまいました

なんとか起きだしたものの、寝ぼけ頭ではストーリーもうろ覚え
ちゃんと録画しておくべきだった~~

今回もモリスのステキ度がUPしてますが、個人的にはバンフィールドの患者への接し方に感じ入りました。
そりゃ~医者も色々ですから、親身になってくれる先生もいれば、患部しか見ないような先生もいます。
ですが、erドクターは皆、患者と関わりをもうとします。
日本の医師はここまで突っ込まないだろう!というところまで踏み込みます。

今回も銃創患者に対して説得をしていましたが、全く正論で、返す言葉もないです。
吹き替えで見ていますので、実際の声のトーンなどは分かりませんが、とても落ち着いて、心からの発言に思え、結果、少年の心を開くことが出来たのだろうと感じました。

これから、難しいことに挑戦する彼女ですが、良い結果が得られればいいと思います。
(旦那さん…良い男ですよね

個人的には、来週のエリザベスの登場がとても楽しみです。

そういえば、昨日エリザベスの夢を見ました

私は、自分に無いものを持ってる女性(いわゆる『強い女性』)に対して、好感を持つようです。
erならエリザベス。
CSIならカリーやステラ。
(残念ながら強い女性の筆頭ともいえるような、NCISのジーヴァは好きにはなれませんが)

降板から随分たちましたが、相変わらずとても美しい
来週は見逃せません。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 海外ドラマ | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

er シーズン15 第十話「幸せを求めて」 --The High Holiday--

er恒例のクリスマスのお話。
過去にも、クリスマスにはとても印象的なエピソードが多く、今年も楽しみにしていました。
(今年は誰が歌うのかな?なんて)

ジェリーの登場をすっかり忘れていた私は、彼が出た瞬間
『ジェリーだ
と叫び、ソファから起き上がりました。

やっぱ、erの受付には彼の巨体が無いとね

先週から、アレックスを心配していましたが、無事に抜管できてよかったです。
しかし、あれほどの大出血をした後だというのに、意外と元気で…
嬉しい反面、先週のはなんだったんだ~~と思っちゃったり

今回の出来事で、サムはゲイツとの別れを決めたようです。

過去にもer内で、色んな恋愛ごとがありましたが、別れても友人でいたり、何事も無いように仕事してたりってのがアメリカっぽいのかな~?と思うことが有ります。

まだ、別れれると決めたわけではないようですが、サムとゲイツから目が話せない予感です。

個人的には、ゲイツは好きではないので…(どうでもいいなんて言ってはいけませんが)
お互いにとって、よい選択をしてほしいと思います。

そして、今年は誰も歌わないのか~~~~~
残念。

でも、赤ちゃんが無事だったことは、クリスマスの奇跡かもしれませんね
いつか、親子で幸せに暮らせる日が来るといいな。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 海外ドラマ | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

er シーズン15 第九話「雪よ降れ」 --Let It Snow--

バンフィールド先生の飲みっぷりと歌いっぷりに唖然としたのは、モリスだけではないでしょう
管理職って大変なんだな~と、しみじみ思っちゃいました。

案外、いいコンビかな?
モリスとバンフィールド。

最近、モリスが本当に無くてはならないキャラに成長し、ドラマを締めています。
イイカンジです。
もちろん、医師としても、とても成長しましたね。

そして、母親として、アレックスの悲劇にびっくり
見てるのが辛くなるほどです。

自分の子を心臓マッサージしなくてはならないなんて…あまりにショックな出来事です。

この親子は、過去にいろいろあって、決していい関係じゃない時期もありましたが、
こんな風にわかれるかも?と思うと、胸が締め付けられます。
どうか、無事でいてほしいです。

そして、ゲイツに腹がたって仕方有りません。
血がつながらない関係だけに、『理解のある』ところを見せたかったのかもしれませんが、
あれほどの雪です。
外出を許可するなんて、間違ってる!

私だって、子供たちの帰宅が予定より遅れたら、何度も、玄関付近まで見に行きます。
それほどに親は心配するものなのに…
いい加減だ

そりゃ~外出をとめられたら、いい顔はしないでしょうが、誰のためであるかは理解できる年。
点数稼ぎに理解のあるふりをした代償は、あまりにも大きいです
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 海外ドラマ | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あせりと苛立ちの中

娘が英検準二級に合格しました

大変喜ばしいことなのですが、私も主人も少々理解できないところが有ります。

毎日部活部活で、英語の時間などほとんど取れませんし、実際購入した英検用の問題集も、一度さらっと通しただけ。
単語を紙に書いて覚えるような姿は見たことが無く、ましてリスニングなど何もせずに臨みました。

いくら英語が得意といっても、それでは合格できるはずがない。
ま~一度くらい落ちるのもいい経験になるだろう。

そう思っていましたのに、合格。
リスニングは満点でした。

どうも、彼女と私たちは何かが違うようです。

なんだか、嫉妬してしまうほどです

そんな、私の感情は置いておいて、嬉しいことは事実です。
これからも、地道に頑張っていってほしいと思っています。

ここから先は愚痴っていますので、かくしておきます。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

≫ Read More

| 日記 | 18:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

er シーズン15 第八話「心に潜む闇」 --Age of Innocence--

何話か見逃してしまい、ん??という展開もありました。
一体、ゲイツは何に必死なんだろう?とかね。

個人的には、ドゥベンコがニーラを一喝したのが良かったです。
確かに、過去にはニーラもいろいろありましたものね。
今はベテランですが、それを忘れて、独りよがりな気がしていました。

そして、ヘンリーの君の悪さにぞっとしました。
白か黒かはっきりさせないままドラマは終わりました。
私たちにそれぞれ判断を委ねる形でした。

私は…黒だろうと感じました。
とても、寒いものを感じ、怖いな~と思わされました。

ブレナーの告白を聞きながら、こうやって、個人個人に背景をうまく持たせていくのがerらしくて感情移入できるところだと思いました。
個人的には、好きになれないキャラですが、もっと掘り下げていけこうなキャラだけに、終わってしまうのが断念です。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 海外ドラマ | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

