はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい出発

転勤があるのかないのか、あるとしたらどこなのか?
それによっては、学校へ連絡をしなくてはならず、また、私の仕事もやめなくてはならず、ごたごたとした二ヶ月を過ごしていましたが、どうやら内示が出たようです。

どうにか、大阪を勝ち取ったようです

やっと、落ち着けそうなので、早速部屋を模様替えです

ディスプレイを買い替え、机を買い替え、机の位置も変えました。
2010-2-26.jpg

PCだけのための机ではなく、ノートや辞書、テキストも広げられる机を探していました。
ご覧のように、ワイドになったディスプレイとスピーカーを乗せても左側に十分スペースがあります

スクリーンセーバーがCSIなのはご愛嬌

前の壁にはマチュピチュの写真。
怠けたいな~と思ったら、この写真を見て、気を引き締めるぞ
なんだか、勉強もはかどりそうじゃないですか?

そして、ランキングのバナーを変更し、リンクもたくさん追加しました。

小心者の私は、リンクを自分から申し出ることが出来ないタイプなのです。
たいした記事も書いてないのに、いえないよ~、とか。
断られたらどうしよう?とか。
結構ネガティブなヤツなんです

でも、とってもお気に入りのサイトなので、思い切ってリンクしちゃいました。
(不都合なサイト様はお申し出ください)

そして、ランキングバナーもスペイン語と明記されたものを追加しました。
本当はバナーがたくさん並ぶのは好きではないのですが……

しかし、無意識に選んだバナーは緑ばかり
テンプレも緑に改造しちゃいましたので、あまりにも緑まみれはうっとうしいかな?と、サイドバーのバナーは色を変えてみました。

考えてみたら、カウンターも緑、ファビコンも緑…
私って、どんだけ緑がすきなの?

あ~
今はいてる靴下も緑
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| プライベート | 12:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リハビリと語学

2010年度のNHKの各語学番組の内容が発表となりましたね。

例年この時期が一番盛り上がってるのではないでしょうか?

うちでも、ワイワイやっています

おねえちゃんは、基礎3を2年やりましたので次どうしよう?
中学生だから、ラジオ英会話ってのも変かな?ん~中途だわ。

下の子は、基礎1を5年もやっています
今年は再放送だし、思い切って基礎2にする?

ママは今年もチャロかな~~

なんて、盛り上がっています。
4月だけでも、色々やって続きそうなものを選択しようと思っています。

さて、話は変わりますが、私は肩関節周囲炎という病気を持っています。
俗に言う、四十肩・五十肩ってやつです。
(40になってないので、四十肩ではない!と医者に言い張っています

リハビリを始めて3ヶ月です。
特別なことは何もしていません。
マイクロ波を当てて患部を暖め、温まったら滑車を使用して方を肩かす運動療法。
15分で終わります。

毎日、毎日同じことを繰り返します。

正直、終わっても『あ~~~良くなったわ』という感じを味わうことは出来ません。

こんなことをしてて効果があるのだろうか?
と思わないことも有りません。

ですが、ふと気がついたら、以前より肩が上がってるじゃないですか。そういえば、痛いことは痛いけど、若干痛みも軽減されてる?かな~~

あ~~
コレって語学と同じなのね

毎日を比べると大きく飛躍して伸びてるとは思えないけど、ある日、ふと気がついたら、以前とは違ってる。

何事も、地道が一番なのだと悟りました。

また来週もリハビリに通うぞ
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ みんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 英語 | 14:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

単身赴任終了?

すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。

今年に入った頃から、いくつか赴任先を打診されていました。

青森?
げ~
私、寒いのまったくダメなんだけど…

二日後には、ぎふ?
私……ぎふって漢字かけないや………

え?石川?
どこだっけ……

2日で赴任地が変わってるじゃん
決まってから言ってよね。

シンガポール~~~~
とおい

毎日そんなやり取りをしていました。
学校や塾からも、早く転校するのかどうか知らせてほしいとせっつかれるし、転勤についていくのなら、仕事もやめなきゃいけないし

落ち着かない日々を送っていました。

が、かなり頑張ってくれたようで、4月からココで一緒に暮らせそうです。
(まだ未定ですけど)

単身赴任は、ほんと、色々と大変でした。
早く辞令が降りればいいなと願っています。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ みんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| プライベート | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豪州へGO

去年はインフル問題で夏休み短期留学が中止になってしまったのですが、今年はシドニーに決定しました

行くのは、我が家の甘えん坊、11才の息子です。
これから半年かけて、ゆっくり準備して行こうと思います。

子離れできてないので、寂しくてしょうがなくなるでしょうけど、本人の自信にもつながるし、きっといい経験になるでしょう。
シドニーは、私の父が好きな場所のひとつでもあります。
コアラのぬいぐるみは、毛がはげるまで(?)大切にしていました。
私にとっても、思い出深い場所。

小学生の子を一人で南半球に行かせるのは不安でしょうがないのですが、そこは、乗り越えないとね

寂しいのは親だけのようで、息子は部屋にシドニーのポスターを張ったり、電子辞書の使い方をマスターしようとがんばってたり、楽しさのほうが勝っているようです。

病気だけが心配ですが……
きっと、いけると信じています
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ みんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 英語 | 15:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

