はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一喜一憂してはいけない…

昨日は良くなったとおもった病状は、今日はもとに戻る…がっくり
そんな毎日です。
それと連動して、わたしの語学モチベーションも激しく乱高下しています汗あせ

次の検査は、半年後だといわれているのですから、ちょっとした病状の変化に一喜一憂しては精神衛生上よろしくありませんね。

気を取り直して、頑張っていこう。

さて、英語100時間チャレンジに参加表明をしたわけですが、そうなると、時間を記録していかなければなりませんね。
それが新たなストレスやる気となることでしょう炎

毎日更新できればよいのですが、仕事の都合などで出来ないときもありますので、おまとめになっちゃいますが、なるべく、時間を公表する方向でいこうと思っています。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ みんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪

7/27の学習

ラジオNHKラジオ 
テレビNHKTV チャロ 20分
えんぴつ♪ライティング
カラオケ マイク音読
耳ディクテーション
本その他

えるも合計学習時間 20分

王冠総計学習時間(2009.7.26スタート) 20分


7/28の学習

ラジオNHKラジオ チャロ6回分 100分
テレビNHKTV
えんぴつ♪ライティング
カラオケ マイク音読
耳リスニング
本その他  

えるも学習時間 計 100分

王冠総計学習時間(2009.7.26スタート) 120分

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 学習結果 | 08:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「英語100時間チャレンジ」参加表明

最近あちこちで見かける
100hrP.jpeg
このバナー。

何なのだろう?
と思いつつも、子供の病気の件で、全然調べることが出来ずに居ました。

本日、バナーをポチっとしてみましたrainbow

ステキな企画ですね~~

語学に王道なし、地道に細く長く。

それでも、思うように成果が見えないとき、
つまずいて先が見えなくなったとき、
ちょっと仕事が忙しくて取り組む時間がなかったとき、

中々モチベーションをあげていくことが出来ずに挫折へ…と向かっていきますorz

そんなとき、(そんなときでなくても!)
このバナーを目印に訪問しあって、刺激を与え合う炎

ついつい、だらけてしまいがちな夏休みも、コレで乗り切れる王冠
(なんて他力本願……)

一人じゃないと思えたら、また頑張れる。
よね?
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ みんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪

オンラインで楽しく英会話上達・オンタノブログよりお知らせ

英会話を練習中の皆さまへ
オンラインで楽しく英会話上達・オンタノブログでは、「英語100時間チャレンジ」への参加者・支援者を募集中です!
英語はキリがないので、一人で「続ける」ことは、実に大変なこと…
どこかの街角で頑張るお仲間と経験を共有しながら、英語と100時間つきあってみませんか?
行動すれば次の現実……意外な発見・出会いがあるかもしれません(^^)

参加は当然無料・詳しくはコチラ↓
「英語100時間チャレンジ」コミュニティ開始のお知らせ

| モチベーション | 15:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

er シーズン12 第十六話 「危うい状況」 --OUT ON A LIMB--

結局、またerまで更新できませんでしたamagasa

それどころか、PCすら点けない日々でした。

しかし、子供の病気も、かなりレアな症例ながらも、なんとか、治療の方向性が見えてきました。
半歩前進かなふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

さて、今回はアビーや、ケリーについて感想を述べるべきかもしれません。
ケリーについては、いつも嫌な面ばかり目立ってしまう傾向にある中で、彼女の心の葛藤が描かれている、珍しいエピソードかもしれません。

しかし、今回わたしが最も注目したのは、ニーラです。

陸軍家族会…
当然、日本にはありません。
どういった趣旨のものか分かりませんが、ああいった場で、戦争を非難したり、敵国擁護とも取られかねない発言をするということは、おそらく、とんでもないことなのでしょう。

いつも、まっすぐすぎるほど、まっすぐなニーラらしいと思いました。

今思えば、ここら辺が、ニーラのSOSだったのかな?

シーズン13まで、放送が終わっているわけですが、いまだ不幸なままのニーラ。

しなることを知らない枝は、折れるしかない…という言葉を思い出しました。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ みんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪

| 海外ドラマ | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

er シーズン12 第十五話 「ダルフール」 --DARFUR--

er シーズン12 第十四話 「塵の神髄」 --QUINTESSENCE OF DUST--
は、残念ながら見ることが出来ませんでした。

さて、今回は、重い……
アフリカも、アメリカも……どちらもすごく重いテーマです。

こういう部分を映像として描き出し、テーマとして問いかけてくるのはさすがERというべきでしょうか?

しかし、どう感想を書けばいいのか分からない汗あせ
私が今まで生きてきた中で、経験したことがなく、おそらく、この先も経験することがないであろう世界。
ニュースでしか見たこともなく、実感を持って感じることの無い世界。

アフリカの紛争。

人一人の命の重さが、地域によって、これほど違っていいものでしょうか?

肌の違い、宗教の違い、そんなことが、人の命を奪う理由になるのでしょうか?

違い。

それこそが、尊くはありませんか?
自分にないものを認め、また、相手からも尊重される。
違うからこそ、すばらしい。

人の尊厳を犯すような行為は、暴力の中でももっとも恥ずべき行為で、どんな理由があろうとも、認めることは出来ません。

そう、強く感じました。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ みんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪

| 海外ドラマ | 11:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰です^^;

すっかりご無沙汰しています。

実は、子供の体調が良くなく、
とうとう、終業式にも参加できず……orz

何件もの病院で診てもらっても、原因が分からず、今は大きな病院で検査を受けて、結果待ちです。

そんな状態で、語学なんぞやってる場合ではありません怒

薬で眠ってしまうので、時間がないわけではありませんが、
子供が苦しんでるのに、集中できるはずもなく、効率はすこぶる悪いです。

チャロだけは取り組んでいましたが、後は何も手につかない状態でした。

今だ結果は出ていませんが、すこし、苦痛は治まっているようです。
夏休みに入ったこともあるし、また、私も頑張らないとbikkuri01

子供と一緒に、遅れた分を取り返すぞ上上
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ みんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪

| 子供関連 | 09:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

er シーズン12 第十三話 「身体と心」 --BODY&SOUL--

今回はALSの患者のお話でした。

珍しく、ばたばたせずに、患者も彼一人です。
過去と現在を交互に織り交ぜながら、しかし、確実に弱っていく患者の姿を描いています。

実在の人物がモデルということもあってでしょうか、
かなり感動的な描き方です。

登場することはありませんが、マークの名前が出たり、アビーがまだ医学生だったり、古くからのファンには、懐かしい気持ちにさせてくれます。

余韻を持たせるエンディングでした。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ みんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪

| 海外ドラマ | 08:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

