はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Hombre!

今年のラジオ講座はノリ先生ですねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

テレビやラジオでは優しいですが、実際に学校で教えるときには結構厳しいと聞いたことがあります。
当たり前でしょうかね。

さて、今年の第一回目の放送、キーフレーズは「Hombre」でしたが、
まさにHombrebikkuri01

普通は挨拶やアルファベットから入りますよね。
いきなりHombreです。

今年の講座が楽しみになってきましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

Holaから入って、Ser Esterへ、そして直説法現在をやって、目的格代名詞~という流れが繰り返され、マンネリ感をもっていた方は少なくないはずです。

次はどんな言葉を選ぶのか、楽しみですrainbow
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| ラジオ・TVスペイン語 | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新講座第一回目

昨日は、各講座の第一回目の放送でしたね。

といっても、わたしは最近放置がちになっていた家族サービスのために
学校にお休みの連絡をし、子供たちと丸々1日遊びに出かけました。

まず、甲子園bikkuri01
実は、野球には興味はないのですが、息子が見たがっていたので、嫌がる娘を連れて3人で出かけました。
報徳と中京の試合だったのですが、素人が楽しむのにはちょうど良い、シーソーゲームで、3人で大いに盛り上がり、声を上げて声援を送りました。

その試合が終わった頃には、遅めの食事タイム。
急な思いつきで出かけましたのでお弁当が準備できませんでしたので、近くで調達して河川敷公園まで歩いて散歩。

若干へばりましたが、無事到着して、おいしくランチを食べましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

残念ながら、桜はまだでしたが、その後も3人でゆっくり、まったりとした時間を過ごしてきましたrainbow

そうして散々遊び倒してきた後は、基礎英語に、チャロにコーパス。
いろんな講座の一回目の放送を見たり聴いたり。

息子は基礎2もイイカンジ。
娘は基礎3とコーパス。
わたしは全部を流してみました。

時間的に全部を続けることは難しいでしょうから、いずれどれかに絞っていきますが、まずは各講座をお試しです。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 子供関連 | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大変さを実感中

最近語学どころか、日記の更新すら放置ですが、
忙しさMAXamagasa

いえ、忙しいというのではなくて、主人のサポートがない生活というものの厳しさを実感中です。

わたしの仕事は、仕事柄帰宅時間が読めず、下手をしたら10時、何てこともあります。
しかし、子供は10歳。

一人できちんとした生活が送れるはずもなく、
先日などは、お風呂も入らずジーンズのまま布団に入った挙句
泣いていたようですおちこみおちこみ

そのことで、娘をしかってしまい、娘も泣いてしまいました。

わたしだって、まだできないことがあるもんbikkuri01
お姉ちゃんなんか嫌だamagasa

そのとおりですよね。

まだ12歳なのに、夕飯の支度をして、お風呂にも入れて、勉強もさせて、寝かせる、なんて出来ると思うほうがおかしいです。

いかに、主人が支えになっていたか……

踏ん張りどころbikkuri01と思い、頑張っていこうと思います。

子供もしんどいでしょうが、パパもきつい環境で頑張ってくれています。
みんなで頑張ろうねrainbow


ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| プライベート | 10:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜は切ない

カレンダーの関係で、今週で今年度は終わりで、30日からは、新年度の番組構成になりますね。
いろいろ楽しみにしています。

が、ちょっぴり寂しいのです汗あせ

TVなんか、ほとんど見ないくせに
あ~あの番組終わっちゃうんだ、なんて感傷的になったりしています。

あちこちから桜の頼りも聞こえてきます。
私も桜は好きです。

花見も好きですぷぷ

でも、桜って…寂しくありません?
わたしだけ…かな?

満開の桜の下に立つと、悲しいような、切ないような気持ちになり、泣きたくなるときがあります。
周囲が宴会で盛り上がってても、そうなっちゃうから厄介汗あせ

それでも、毎年桜が咲くのを楽しみにしています。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| プライベート | 13:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三十肩かも?

ここ一週間ばかり、左肩が不調です。

痛いというか、だるいというか。
世の中四十肩という言葉はありますが、認めたくはありません怒

自分で痛いポイントを探ってみた感じ……

ん~
三十肩なのは認めないわけにはいかないかもがっくり

更年期や、生理痛、四十肩などの症状は、まさに千差万別でありまして、個人差が激しいです。

母親なども四十肩は経験していませんので、身近に例がなく、
四十肩なんか病気のうちじゃないわ、と思っていました。

すみません汗あせ
大きな間違いでした。

肩が使えないということは、非常に不便です。

頬杖をつくことすら難しいです。
また、厄介なものを抱え込んでしまったamagasa

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| プライベート | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涙腺が緩みっぱなし

ちょっとご無沙汰してしまいました。

先週からイベント目白押しだったのです。

娘の小学校卒業式。
娘が参加し、演奏するコンサート。
パパが単身赴任からはじめて帰宅。
息子の野球のイベント。
息子の1/2成人式。

中でも、卒業と1/2成人式はすばらしくいものでした。
盛り上げてくださったみなさんのお陰でいいお式となり、
親子で号泣してきました。

わたしの腕にすっぽりとはまって泣いていた子供たちも
こんな大きくなり、自分の意見を、自分言葉で壇上で発表できるまでになったのかと……

親ばかだとは思いながらも、うれしく感じましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 子供関連 | 17:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スペイン語を勉強する際の学習姿勢

先日、落ち込んだ記事を書いちゃったのは、何気ない娘の一言がぐさ!と心に刺さったからです。

いや、本人に悪気はまったくありません。
ないだけに、的を射てるなと…思ったわけであります。

音読をしてる私に向かって一言。

ママってスペイン語はできるのに、英語は全然だめなんだね


スペイン語が出来るわけは無いんですが、娘からみたら謎の言語を操るママにみえるんでしょう。
ですが、英語が全然ってがっくり

私の英語は全然なようですおちこみおちこみ

落ち込んでる暇があったら、精進せねば炎
語学をやってると、時々やたらへこんだりします。
そんなときは初心に帰って読み返す言葉があります。

今は、あまりお見かけしませんが、昔、スペイン語といえば清水先生でした。
その清水先生がおっしゃった言葉で、今でも、ノートの1ページ目に書いてあります。

スペイン語を勉強する際の学習姿勢

1.狭い目的意識に縛られない
語学ばかりを目的にすると、思うように進歩しない時に自己嫌悪に陥り、精神衛生上良くない。

2.完全主義を捨てる
日本語もマスターできないのだから、外国語をマスターするなんて妄想を抱かない。
同時に、妥協せず最善を尽くす。

3.発展性のある文を身につけ、会話主義に走らない
単語を入れ替えれば別の文が作れる「互換性」のある文を大切にする。
会話の本は後回し。

4.教材に左右されない
5冊中途半端にやるよりも1冊に集中する。
悪書で無い限りさしあたってどれでも良いからひとつに絞る。

5.楽しさよりも喜びを求める
語学の「楽しさ」を歌う宣伝が氾濫するが、記憶を使う以上楽しいだけではすまない。
努力して力をつけることこそ喜びであり、楽しさは後からついてくる。
楽しさや興味を狙った教材は重要事項を数多く犠牲にする。

多分相当昔に言われた言葉だろうと思いますが、なるほどと思わされます。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| モチベーション | 08:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな幸せ

私は結婚するまで、大きな太平洋を見渡せる田舎町で過ごしました。
冬というものは、パリっと晴れて寒い晴天、というイメージを思っています。

仕事が休みの今日。
使わなくなった毛布、バスマット、
昨日息子が派手に汚してきた野球のユニフォームなどを、
これでもかbikkuri01

というほどベランダに干しました。

3回も洗濯機を回し、その間にお風呂やトイレを掃除し、
いっぱいに並んだ洗濯物を見るときが、
私の小さな幸せの時間ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今日も我が家は平穏無事だ~って感じますrainbow

さ~~
子供の英語のレッスンまでに、私は学校へ行かなくちゃ。

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| プライベート | 11:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何をどうすりゃいいの?

全ては、わたしの英語に対する自信のなさがなせる業なのです。

何をどうしたらいいのか、身動きが取れなくなっちゃったorz状態です。

本やネットにはいろんな勉強方が紹介されています。
最強だの、最速だの、決定版なんてのは当たり前で
コレで絶対!なんてのもありますよね。

そういった本を買うことは皆無ですが、(お金が際限なくかかりますものね)
でも、ネットは……ついつい踊らされちゃいます。

いえ、踊るなんてことを言うのは失礼極まりない話なのですが

音読がいい~と紹介されてれば、ふむふむ、音読ね!
ディクテーションがお勧めと紹介されてると、ほ~そうなんだ!
ってな具合です。

自分の英語が伸びないのは、間違った方法で勉強してるからではないか?
という思いから逃れられず、いくつも勉強方法を書いたサイトをうろついたりする始末です。

結果複数の教材を途中で投げ出したこともありますがっくり

少しでも、自分の英語力が伸びていれば、
よし、この方法でいこうbikkuri01
と思えるのかもしれませんが、どうしても実感することが出来ません。

で、また違う方法を探すという……
悪循環に陥ってしまっています。

切り替えないと炎
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 語学関連 | 21:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スペイン語・優勝旅行

NHKテレビでスペイン語で、毎週ミニテストを行い、
優勝者には海外旅行~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

という話を聞いたのは、もう半年も前。
岩本輝雄さんが優勝したものの、何の音沙汰もなく
いったい、旅行の話はどこに行ったの?とみんなで話していたものでした。

ところが、なんと、そんな話もみんながすっかり忘れた頃になって
今週、テルさんのキューバ旅行が放送されました。

ちゃんと行ったんだたはー

相変わらず、ちょ~~早口のテルさんですが、
一人で何の問題も無く現地の人と話せてますよね。
さすがだ。

キューバは、あまり…というか、まったく知らないので来週の放送が楽しみです。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| ラジオ・TVスペイン語 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだかうれしい

英語ブログは世の中に星の数ほどあります。
その全てを見て回ることなんて出来ません。

いくつか、巡回を決めているサイトさんもあります。
(いつも、足跡つけまくってスミマセン汗あせ
余裕があれば朝晩二回巡回していますので…)

ですが、そんなお気に入りサイトさんに出会える機会は、案外少ないのです。

そんな中、最近すばらしいサイトさんを複数見つけ、ちょっとご機嫌ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

まさに、星の数ほどあるサイトの中から、見つけられた幸せを感じます。
こういうのを縁というのだぁ~と、一人悦に入りながら読みふけっていました。

当サイトに来てくださった方に、いつかそんな幸せを見つけてもらえたら……
うれしいですねrainbow
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 語学関連 | 20:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

er シーズン13 第二十一話「結婚しよう」- I Don’t-

今頃になって、感想も無いものですが……

今回だけは、何があっても見ようと決めていました。

ルカとアビーが式場に着いたときから、なきっぱなしの一時間でした。
本当に長い間かかって、今度こそ、幸せになるんだと思うと
数年分のerが走馬灯ってカンジで、泣けちゃって、泣けちゃって。

おいで、といったルカの優しい顔。
アビーが入場したとき振り向いたサムの美しさ。
ナースたちの迫力の色気。
奮闘するホープとモリス。

全てがerらしく、自分が式に呼ばれたような、そんなあったかい気持ちになれました。

心から、おめでとうといいたいですrainbow

レイと、ニーラと、ゲイツに関しては……
ちょっとショックすぎて何もかけません。

あんなに短い結婚期間しかもてず、しかもあんな不幸な形で夫を失うことになったニーラの心の傷がどれほど深いものかは分かりません。
分かりませんが………

レイの気持ちを思うとき、心が痛みます。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 海外ドラマ | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

努力する人になろう

ココだけの話、私は学生だったりもします。

週に二回以上通わないと、しんどいことになるのですが
コレがなかなか思うように行かないのですorz

予定を入れてあっても、急な仕事や、子供の病気
(今も、子供が寝込んでるので学校に行けず、こうやって日記を書いてるわけですが)
などのために、予定通りにカリキュラムが進みません。

仕事と家庭だけでもしんどいというのに、学校は無理だったかなぁぁ?
と思っちゃったりもしますが、まだまだ、始まったばかり。

負けるわけには行きません炎

昨日も残業でお昼ご飯を取ることが出来ず、コンビニでパンと紅茶を買い
学校へと急ぎました。

こっそりと自習室で食べていますと、壁に張り紙をしてあるのに気がつきました。

努力する人は希望を語り

怠ける人は不満を語る


井上靖さんの言葉だと書いてありました。
恥ずかしながら、知らない言葉だったのですが、ちょっと衝撃でした。

私が断れないのを知ってて勤務を押し付ける同僚に、
主人の単身赴任と私の勤務とのバランスがうまく取れないことに、
思うようにならない体調に、

ついつい、不満を持ちがちでいました。

ふ~~~~
と大きく息を吐いて、(普段は買うことの無いのに、昨日は何故だか買ってしまった)紅茶を飲んで、リフレッシュrainbow

正円を描いてる家庭なんてどこにも無いはず。
まんまるな人生なんか……きっと詰まんない。

楕円でもいいじゃない。
どっちに転がるか分からないけど、転がったほうで精一杯頑張ればねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

だって、今日学校に行ってたら、こんなに可愛い息子の寝顔は見られなかったんだもんね。
(寝込んでる本人は……しんどいかもしれないけどね)
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| モチベーション | 09:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母には勝てない

昨日は泣いていた母なのに……

いつまでたっても母には勝てない汗あせ

いずれ単身赴任ではなく、家族で赴任になる可能性に不安がる私に、
「いいわね~転勤なんてrainbow
行きたくても、行けないところに仕事でいけちゃうんだよ~すごいよ、これって。」

「(私の)仕事?
次はどんな仕事が待ってるか楽しみよ。
人生の幅が広がるってモノよ炎

「転校?
別れじゃなくて、新しい友人たちと出会える。友達が増えるんだよ。
いっそ、ワクワクだって言って上げなさいね」

つよいよ、あんたは…

確かに、父の職場は海外で、私たちはついていくことも許されないような危険な場所でも勤務しました。
お嬢様だった母も、たくましくならざるを得なかったことでしょう。

私も負けてられないですね炎
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| プライベート | 18:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

er シーズン2 第七話「地獄からの救出」-Hell and high water-

今回は、誰もが認めるシーズン2を代表するエピソードbikkuri01

いったい何回見ただろう?
10回は見たのかな~

何度見ても、スピード感・緊張感はすごいです。

また、壁ひとつ隔てた隣で少年と少女が生と死を分かつという演出もさすが…と言うべきなのでしょう。
ダグが英雄となって一人の少年を華々しく救ったとなりで
ひき逃げによって、少女がなすすべもなく、亡くなっていく。
その対比が良かったです。

すべての命を救えるわけではない。
でも、いつも、どんなときでもその命を救うためにerスタッフは全力なのです。

学生のハーパーにはつらい日々かもしれません。汗あせ
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 海外ドラマ | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

er シーズン2 第六話「こんな日々」-Days Like This-

何もする気が起きず、予定もキャンセルの電話をして、主人の部屋を掃除していましたが、
気分を変えようとerみてみました。

何度見ても、今回の名場面はケリーが話すことが出来ない、抑制された患者にやさしく接するシーンです。

今回も重いものをたくさん問いかけてくるerです。
ダグも、相変わらず問題が山積みなのですが、
そんな中で、このシーンが織り込まれていて、ふと暖かくなります。

誰もが認める嫌われ者のケリー。
その彼女がみせる暖かい声と表情。
彼女はやっぱり医者なのです。
管理者である前にねrainbow
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 海外ドラマ | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不安でたまりません

今、主人が東京へむけて出発しました。

私の仕事の休みが月曜ということもあって、
実はいろいろと予定を入れてあったのですが……
何もする気になれません汗あせ

本格的な単身赴任は結婚して初めてです。

新しい仕事環境はどうだろうか?
食事はどうするつもりなのだろう?
気がかりなことばかりです。

また、私の勤務が時間に不規則なので、家事をサポートしてくれてました。
それがまったく無くなって、こっちはこっちでうまくやっていけるのだろうか?

(私の)母などは昨日から泣きっ放しamagasa

子供も登校し、家に独りになってしまいました。

不安が押し寄せてきます。

空からも……雨が落ちてきそう。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| プライベート | 09:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

er シーズン2 第五話「決断の時」-And Baby Makes Two-

er シーズン2 第一話「おかえりカーター君!」-Welcome Back Carter!-
er シーズン2 第二話「去りゆく夏」-Summer Run-
er シーズン2 第三話「死を乗り越えて」-Do one、Teach one、Kill one-
er シーズン2 第四話「人生とは」-What Life?-

シーズン2が始まってることは承知でしたが、年度末の忙しさで見る時間が取れませんでしたorz

今日やっと5話目を見ることができました。
(しかも更新ぎりぎりの12時6分までかかってね)

決断の時……でしたね。

あんなにも愛らしいリトルスーザンふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
誰が手放したいものでしょう。
しかし、我が手で育てたくとも、まだまだ医師としては勉強中の身です。
一旦は養子に出すことを決意したものの、パートの勤務になっても、自分で育てると決めました。

マークにそう告げた後のスーザンは、すっきりした顔をしてましたね。

そういえば、チェイチェイのママはルーシー・リューでした。
若いrainbow
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 海外ドラマ | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

er シーズン4 第二十二話 「心にあいた穴」-A Hole in the Heart-

er シーズン4 第十九話 「暗い灰色の陰」-Shades Of Gray-
er シーズン4 第二十話 「過去の後悔と将来の不安」-Of Past Regret And Future -
er シーズン4 第二十一話 「幼き者たちの受難」-Suffer The Little Children-

上記はさすがに見る時間がとれず、かろうじて最終話だけ見ることができました。

すっかり浦島太郎ですけどねたはー

ヨシュア事件のことは、ちょっと見逃し部分が大きいので感情を入れてみることができませんでした。

いつもいつも、ルールを無視してしまうダグ。
気持ちは理解できるし、言ってることは正しいとも思うんだけど……

医療はスーパーマンが一人でやるものではない。
チームワークが肝心なの。
一人で突っ走るのは、間違ってると思う汗あせ
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 海外ドラマ | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

er シーズン13 第二十話「明かりが消える」 -Lights Out-

実は、今回は見忘れたのではなく、あえて、見ませんでした。

でも……

激しく後悔がっくり

私が出勤するのは8時なんですが、それまでに、主人のお弁当を作り、
子供に食事を取らせ、後片付けをし、洗濯を干す。
当然、自分も出勤の用意をしなくてはいけません。
逆算したら5時台には起きなくてはいけません。

11時には布団に入る
(実際は布団の中で、アレコレするのが好きで、眠るわけではないのですが)
というのが私の中のルールなのです。

ただ、erだけはそのルールを破っても見ていたのですが、今回はスタートが11:20ということで
泣く泣く諦めて寝ることにしたのです。

が~
みんなの日記を見てると、見たかったな~と思います。

大好きなキャラが居るのは当たり前ですが、
見るだけでムカつくキャラも居て、
あ~erが好きなんだな、と実感します。

シーズン13の最終回は、とてもとても、悲しい結果が待ってるのです……
見たくないけど、みたいです。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 海外ドラマ | 08:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

英語力測定テスト・再び

先日の記事に書いた、英語力測定テスト。
娘もやっと、時間が取れたようで、昨日の夜やっていました。

終わったらしい娘に声をかけてみました。
「どう?基礎3がいいって?」
「う~~ん」
「ん~ってなによ、できなかった?」

「ううん、応用編をやってみようだって」

なんですと~bikkuri01

そう、分かってはいたけど、やっぱ、ママはもう…全然足元にも及ばないのねがっくり

応用編は、さすがに苦労していた様子でした。
それでも、小学生にしたら、まぁまぁいいほうじゃないかなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
(親ばかですたはー

それでも、あまりレベルを上げすぎても、内容が子供にはツマンナイカナ~ということで
来年度は、基礎3をすることにしました。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 基礎英語 | 08:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

英語力測定テスト

英語力測定テスト2009をやってみました。

この春から娘が中学生にあがるので、彼女にあう講座がどれか調べる参考になれば、と思ったのです。
私は、そのおまけですねきゃー!

で、結果、私に合う講座は基礎3・3か月トピック英会話・チャロあたりらしいです。
(娘はまだやっていません)

へ~ってカンジ。

私個人は、この春から基礎2にしようかな~と思っていたのですが……
(基礎2でも3でも、一緒だよって声が聞こえてきそうですが汗あせ

そういうなら、基礎3にしてみようかな~
楽しいかな?
先生によって、番組の雰囲気が全然違うんですよね。
楽しい先生が良いですね。

追伸、
ヒアリングは満点でした。
文法がガタガタ。

自分でも分かってはいたことですが、こうも、ハッキリ結果にあわられると自覚しますね~
文法磨かないと炎
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 基礎英語 | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

