はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

er シーズン13 第十九話「家族に事情あり」 -Family Business-

kinkaku.jpg
タイトルに偽りアリ?

えっと…なんでerなのに、金閣寺かといいますと…

主人が単身赴任することに決まり、
昨日は二人して休暇を取って、二人で京都へ日帰り旅行にいったのですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

季節がら、どこも空いていて、ゆっくり満足するまで見ていられました。
気の向くままに二人で歩き旅を楽しんできました。

子供が帰宅する7時ぎりぎりまでネバって、帰宅後は二人してぐったり。

というわけで、erのことなど、思い出しもせず……
熟睡していましたとさたはー

| 海外ドラマ | 12:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VOAはちょろい?

子供たちと4月からのラジオ講座をどれにしようか、話し合っていました。

娘は基礎3・息子はもう一度基礎1にチャレンジすることになりました。
チャロが再放送されることはしってるのですが、春からは学校が遠くなるので、今までの時間に聞くことができなくなったので、来年度はチャロはお休みすることになりました。

そこで、何か代わるものは無いかと考え、少し内容的にはしんどいかもしれないけど、VOAやってみる?と提案してっみました。

ためしに2/13更新の分をきかせてみました。

楽勝ねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ですって………

速度も気にならないし、内容も子供でも、そう難しくは無いと言われちゃいました。

ママ、カタナシがっくり
同じものを私も聞いてみたのですが……言わぬが花です。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 語学関連 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

光がやってきた

この週末に光回線に変えました。
よって、プロバイダもメルアドも変わりました。

設定が…不便orz

メルアドはいまだ開通してない状況です。

おいおい、つなげて行こうと思います。

おまけでついてくるHPエリア…
ん~
使うべきか放置するべきかぷぷ
悩むところですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| プライベート | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

英会話学校の選択

子供も少しずつ大きくなっていき、それにつれて、英語の教室をやめていくお友達も増えてきました。

今の教室に通い始めたのは、それぞれ5歳のころ。
いわゆる、「子供英会話教室」というやつです。

文法などにとらわれず、カードなどを使って、遊んでるという感じの授業でした。
学年があがるにつれて、少しずつ、書く・読むなども取り入れ始めたようです。

ところが先生から、うちの子に合うクラスがないといわれちゃいました。
普通は学年別にクラスを組むのですが、それだと娘にはレベルが合わずつまらなくなるだろうと。
かといって、娘のためだけにもう一クラス設けることも難しいとorz

そういう既存のクラスにあわなくなった子供たちのためのクラスがあるので、そちらに行かないかといわれたのです。(電車で1時間以上かかる遠くの教室です)
遠くても慣れた教室の提携クラスのほうが良いかと思ったり、
近所に大手英会話学校が何校もあるので、そちらが良いかと考えたり…です。

幼稚園の頃のように、歌って、踊って、遊んで~という英語から
授業でも英語が始まる中学生という年齢になり、その教室の選び方も変わってくるのかもしれません。

子供でもなく、かといって、大人と一緒の学校もどうかな?と思うティーンのための教室ってどこにあるのかな?
お勧めなどあったら、教えてください。

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 子供関連 | 12:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年齢不詳?

先日ドラマに出演なさってる岸恵子さんを見ました。

いつも、キレイで上品な方ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

しかし年齢的には、結構行ってる…はず

なのに、あの美しさはすごいです。
古希を過ぎていらっしゃるのに、恋する女性を演じてもなんの不自然さも無かった。
ちょっとした感動ですbikkuri01

わたしが分かったフランス語は、挨拶だけでしたたはー
Au revoirかな?
a bientotのほうは、水谷さんが言ったせりふなので、カタカナっぽくてハッキリ聞こえましたけどねうるうる涙
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| プライベート | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャロは再放送か~

NHKが来年のスケジュールを発表しましたね。
ラジオ講座ばかり気にしてて、チャロをチェックし忘れていました。

来年も放送があるのですね。
(再放送ですが)

まぁ、あれだけ人気があるのですから、放送は続けるだろうなと思っていました。

私も楽しみrainbow

見逃した話もあるし、録画も消しちゃったし…

気分はもう春ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
(現実には、今日は雪も舞ったのですけどね)
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| チャロ♪ | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯めぇ

最近の携帯は多機能すぎて、かえって使い難い怒

昨日もスピーチしてる娘を撮ろうと思うのに、いうことを聞かないしコノヤロー

PCと同期し、音楽ファイルや動画ファイル、さらにはアドレス帳やメールも管理できるらしいのだが、
これがまた動かないのだbikkuri01

一度でつながるときと、そうでないときがあることと、携帯からはつながってる表示が出てることから単にPCと管理ソフトとの相性なのだろうが
何度やってもつながらない状態にいらいらは募るばかり。

今までよりも、解像度が格段に上がり、画面サイズも大きくなったので
今までの画像を壁紙にはできなくなってしまったのです。
そこで、PCから適当なものを持って行こうとしただけなのに数時間もかかってしまった怒

便利なのか、不便なのか…よく分からないがっくり

そういえば、一度もワンセグを見てないな~
使う機能なんて決まってるものね。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| プライベート | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くやしいね!

さて、昨日は娘の英会話スクールのイベントでお出かけしていました。

大きなホールで堂々とスピーチする娘がちょっちぴ誇らしかったりふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

授賞式のあと、お世話になった先生(ネイティブ)にお礼を言いに行ったのですが……

言葉が上手く出ないorz

先生が言ってる事は理解できるんだけど、それに対して言いたい日本語を英語にすると
単語になっちゃう。

笑顔で頷く日本人の図

になってしまったおちこみおちこみ

まだまだ使える英語にはなってないですね。
頑張らないと炎
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 語学関連 | 08:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯でMP3・ラジオ講座

諸事情あって、携帯を買い換えました。

優れもの過ぎて、機能の9割は使いこなせませんorz

ただ、容量がすごく大きく、音楽や画像をたくさん取り込めるのは理解できました。
どうやら、今の携帯はMP3も取り込めるのですね。

そこで、MP3プレイヤーとしても使えるのでは?と考え
2日ばかり、悪戦苦闘していました。

ネットや雑誌の付録CDからダウンロードしたMP3は即座に入れることができ、
音質も非常によろしかったです。

そこで、もうワンステップ炎

以前からトークマスターを欲しいな~と思っていたのですが、携帯でラジオも繰り返し聞ければ、なおいいじゃんrainbow

まずはPCでラジオを聞ける状態にし、
次にそれをMP3で録音できるようにし、
それを携帯に取り込む。

この3ステップで無事にラジオ講座が携帯で聞けるようになりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今の技術ってすごいんですね~~
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 基礎英語 | 08:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

er シーズン13 第十八話「写真と思い出」-Photographs and Memories-

今回のヒットは間違いなく、メイ・リー(メイリー?)とドゥベンココンビですね。

あの嫌味っぷりはとても小娘のものとは思えませんでしたぷぷ
カメラはニーラを撮ってるのに、バックでややぼやけながらもにやりと笑うあたり、凄みすら感じますね~
見事bikkuri01

ニーラに詰め寄られたドゥベンコが言ってることも、もはや意味不明で……

気の毒だけど笑っちゃうわね~たはー

そして、今日もアビーは怖かった炎
日本なら、あんなにストレートに

あんたウザイんだよ怒

なんて同僚にいえません……さすがはアビー?

なんにしても、もうすぐ本当の幸せをつかみそうで、待ち遠しい。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 海外ドラマ | 10:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

er シーズン4 第十八話 「勇気ある反応」-Gut Reaction-

モーゲンスタイン部長はどうしちゃったのでしょう?
せっかく復帰してきたと思ったら、これです汗あせ

今回は、パーティーが良かったrainbow

ケリーじゃないけど、マークとジェリーが幹事なんですもの、
あれでも、頑張ったほうじゃないかしら?

音楽も、料理も最低~たはー

でも、パーティーに一番大事なのは出席してくれた人。
同僚を家族と表現できるあたり、すばらしいと思いました。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 海外ドラマ | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

er シーズン4 第十七話 「混乱の中で」-A Bloody Mess-

スコット君が、再発。

ゲストがこんなに何度も登場するのは珍しいかもしれません。
しかし、子供が病気なのは見ていられませんね。

今回、私にとって印象的なのは女3人の酒盛りふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
erのなかでは、こういうシーンは珍しいですが、思えば、オフの時間はこんな感じなのかな~と思ってみていました。

でも、まぁ、話題はカゲキですよねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 海外ドラマ | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

er シーズン4 第十六話 「いとこの番人」-My Brother's keeper-

カーターのいとこが、薬の中毒で運ばれてきます。

あんなに離脱に一生懸命だったのに、残念です。
原因は何なのか分かりません。
でも、結局は自分に負けたのです。

カーターを責めたおじいちゃんがちょっとキライにたはー

後になってからなら、何とでもいえるし、チェイスが助けを求めたのが自分ではなく、ジョンだったことの意味も考えて欲しいかなぁ~。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 海外ドラマ | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

er シーズン4 第十五話 「緊急脱出」-Exodus-

シーズン1を見た直後に見たので、カーターの成長振りにキラキラです。

エリザベスの鉄の女ぶりも健在でぷぷ

ベンゼンの恐ろしさは良く知ってはいますが、実際に撒き散らしたことは無いので、
こんなにひどい状態になるとは驚きです。

よくあの状態で、と思いますが、逆にいえば、救うべきものが居たからこそ、ああまでやれたのかな、とも思います。
なんというか、本当にいい医者に成長しましたよねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 海外ドラマ | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

er シーズン1 第二十四話「新しき出発に向けて」-Everything Old Is New -

実は、何度も繰り返し見てるerですが、このエピソードは見たことが無かったのですbikkuri01

はじめてみました。

キャロルの結婚式に駆けつけたスーザン。
なんて美しいのでしょうrainbow

そして、ドレスのキャロルも。

キャロルがこのとき結婚してないことは、知ってはいたのですが、
こういういきさつだったのですね。

キャロルの気持ちをうすうす感づいていてもそれを問いただすことは
すなわち、別れを意味してるわけですから、なかなかに勇気のいることです。

そして、NOと答えることも……

何も結婚式当日に、と思わなくも無いですが、不幸な結婚をするよりはずっと誠実な答えを出したのかもしれません。

そして

みんなのそろいの衣装を見て思いました。
こんな格好、日本の同年代の女性は絶対しない!ってねたはー

レイチェルもとても愛らしかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 海外ドラマ | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

er シーズン1 第二十三話「母親」-Motherhood-

クロエの母にして、この人ありってカンジですね炎

押し付けないでとか、よく言えたものだと思う。
んじゃ~スーザンなら、押し付けられてもいいのかって怒

ドラッグで運び込まれた女性を見るクロエは、そこに何を見たのでしょう?
自分の末路?

仕事も無く、貯金も無く、家も無く、子供の父親も無い。

今と同じ暮らしを続けるということがどういうことか、あの女性を見て、理解して欲しかったorz

そして、ベントンは、施設に預けていた母親をなくします。
いつもは大きすぎるほどに大きい彼の背中が泣いていました。
自信と野心に満ち、ある意味傲慢にも思える外科医である彼も、
母を思うとき、ただの息子となるのですね。

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 海外ドラマ | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

er シーズン1 第二十二話「それぞれの愛」-Love Among The Ruins-

er シーズン1 第二十一話「神は人間の画策を笑う」-Men Plan,God Laughs-
は、またもや見逃すしてしまいました。

というか、一週間に4話見るのはどだい無理な話ですねamagasa

タイトルとおり、それぞれの愛が描かれていました。

結婚前の揺れる気持ちのキャロル。
相変わらずのダグ。
心配なマーク。

見所はたくさんなんでしょうが、わたしって、どうもスーザンに入れ込んじゃってるみたいで……
クロエって34歳なのね汗あせ

なのに、あの体たらく怒
スーザンで無くたって、追い出したくもなります。

いえ、もし、あのまま母親としての自覚が芽生えて、自立していてくれたら
あの後のスーザンの悲劇は無いわけで……

それを思うと、今から腹立たしいです。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 海外ドラマ | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言い訳

ちょっとご無沙汰です汗あせ

ここのところ残業が多く、帰宅後は速攻寝ちゃっていましたたはー
週末はラジオもお休みなので、勉強時間はあまり取れませんでした。

それでも、ランキングサイトから、久々に興味あるブログにたどり着けて、面白く読んでいました。

まぁ~~その分、勉強時間が減っちゃうと言われればそうなのですが、
独学でモチベーション保つのは難しいときもあったりするわけで……
(完全言い訳)

なんというかぁぁぁ
頑張ってる人のブログを読むとパワー貰っちゃいます炎
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| モチベーション | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れられた…テキスト

NHKのラジオ講座が改変されて、土曜日の放送がなくなりましたね。
(いまさら言うことでもないですが)
以前は、スペイン語は月~木が入門編、金~土が応用編、という構成になっていました。

そろそろ、応用編も聞こうかな~と思っていた矢先に応用編がなくなってしまった、と言う感じでした。

入門編に不満があるわけではありませんし、実際、今の講座は入門編にしたら、手ごたえのある内容になっていると思います。
が、いかんせん入門編は入門編。
毎シーズンアルファベットから、現在形の活用などから入りますし、半年では、再帰動詞、線過去、点過去くらいまでしか進むことができません。

もちろん……
そこまでの文法事項も完璧なわけがあるはずもなく、
「あ~そうそう、そうだった」と思いながら聞くわけですが、半年で、またアルファベットに戻っちゃう……amagasa

もう少しだけ突っ込んで勉強できるテキストは無いか、探していたのですが、自分の本棚に転がってましたたはー

以前挑戦したときには難しすぎて放り出してしまったテキストです。

灯台下暗し、ですね。
残念ながら、もう音声のほうは無くしてしまったようですが、ラジオ講座より、もう少しだけ突っ込んだ内容になっています。

以前は分からなかった文法事項が、今は分かるようになっているのがちょっとうれしいです。
(大きな声ではいえないほど、簡単な文法事項だったってのは内緒ですけどふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| ラジオ・TVスペイン語 | 08:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似てるけど違う…

明らかに、日系ラテン人の患者様が見えました。

普通の会話はできますが、具体的に自分の症状を訴えるなど、
少々突っ込んだ会話は苦手な様子。

仰向けに横になってほしいのですが、伝わりません。
「仰向けに寝てください」
「おなかを上に寝てください」
など、こちらも言葉を変えて言ってみるのですが、なかなか難しいです。

思わず、スペイン語で話してみようかな?
(話せるわけも無いのにたはー
とも思うのですが、スペイン語圏の方とは限りませんし、躊躇していました。

思いっきりのよい同僚が、
「どこからきたのですか?」
と聞いちゃったbikkuri01

ブラジルからでした……

似てるけど、違うね汗あせ

でも、以前ペルーからの患者様もいました。
症状を聞いたり、お大事に、などの声かけくらいはできるようになってるといいな~と思いました。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 語学関連 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自国の文化を知ってこそ!

今日は節分らしい……
ずっと2/4だと思ってきました。
そういえば、立春の前日、ですよね。
言われてみれば至極当然なのに、なぜ4日と思い込んでいたのでしょう。

語学を勉強するに当たって思うこと。

ただ、英語を流暢に話せればよいというものではないですよね。
「語学」というのは、相手と意思の疎通を図る上で必要なツールに過ぎず、
語学を学ぶこと、それそのものが目的ではないはずです。

子供達に語学を学ばせるにあたり、日本の文化も同時に理解を深められるように、と勤めてきました。
神社仏閣参りにつれて出たり、季節折々の行事も、必ずするように心がけています。

なのに~~~~
節分を4日と思い込んでいたなんて、とても子供たちには言えませんがっくり
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 子供関連 | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

er シーズン13 第十七話「父親の思い」-From Here to Paternity-

ギャングの父親の息子への思いがタイトルに表れています。
当たり前のことですね、ギャングだろうが、医者だろうが、子供への愛は…きっと同じはず。

そして、非常に失礼なコトながら、ゲイツのパパの登場に驚きました。
彼の今までの生き方からして、親が健在であるとは思っていませんでしたたはー
まぁ、正直良い関係には見えませんでしたけどね。

サラとの関係も複雑ですが、そうしたのは自分であって、まったく同情の余地はありませんbikkuri01

そして、アビーとルカの結婚がみんなにばれるのも時間も問題な予感がする中、
ニーラとレイもイイカンジふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ずっと、見守ってきてくれたレイとの関係が良いものになって行けば良いなと思います。

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 海外ドラマ | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

er シーズン1 第二十話「試練のとき」-House of Cardst-

er シーズン1 第十九話「土曜日の満月の夜」-Full Moon, Saturday Night-
は、見てないかな……

シーズン1も、これまた浦島…orz

さらっと流れてしまいますが、クロエが戻ってきます。
わたしにとっては、悪夢の始まりamagasa
何度見ても、どうしてもクロエを許すことも、認めることもできません。

あれほど無責任な行為をしておいて、「産んだ」それだけのことで権利を主張し
スーザンを孤独に追い落としていいものでしょうか?

ですが、それはまた先のお話。
出産に向けて、クロエとスーザンも一時いい関係に向かうように思えます。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 海外ドラマ | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

er シーズン4 第十二話 「苦しみに救いの手を」-Shrap Relief-

シーズン4を見るのは久々ですっかり、浦島太郎です。

見ててしばらくは「??」な状態でした。

ダグとキャロルの結婚観にずれが生じていますね汗あせ
他の人とキスをしたと打ち明けるキャロルは、話すことで、罪悪感から逃れたかったのでしょうか?
ダグを傷つけると知っていたでしょうに。

何度も、何度もすれ違う二人。
早く幸せを見つけて欲しいです。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 海外ドラマ | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめての皆勤

ゴガクルの日めくりカレンダー。
一月に初めての皆勤をはたしましたrainbow

チャロのグッズに惹かれて、毎日通っちゃいました。
(わたしが寝込んでる間は、家族がめくってくれたようです)

まぁ~あたる可能性は低いんでしょうけどね。

それでも、毎日通うことで、関連ページをめくったり、他の言語のサイトも覗いたりと、
何がしか「語学」に興味を持った時間を過ごすことができます。

勉強時間にカウントはされませんけど…たはー
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| チャロ♪ | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

