はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

踏んだり蹴ったり

泣きっ面に蜂、弱り目に祟り目、一難去ってまた一難、不幸は手をつないでやってくる、
渡りに船、
いや、コレは違う…

ともかく、なきそうな状態です。
やっとインフルエンザから立ち直ったと思ったら、週末には胃腸の不調。
週があけ、仕事に行かなくてはbikkuri01という朝、結膜炎にがっくり

アデノウイルスだと…当然出勤停止を言い渡されることもあります絵文字名を入力してください
これ以上休むと…まじでやばいよ~~

幸いにも、強い感染性はなさそうということで、眼帯で出勤。
ですが、眼帯じゃ~~働けないよぉぉamagasa
距離感がつかめず難しいです。

なんで、こんなに不調が続くのでしょう。
免疫が落ちちゃってるのかな~
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| プライベート | 12:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

er 色々

er シーズン1 第十六話「惨めな誕生日」-The Birthday Party-
er シーズン1 第十七話「彼我の狭間で」-Sleepless In Chicago-

er シーズン4 第八話 「見せ物」-Fear Show-
er シーズン4 第九話 「公務執行妨害」-Obstruction Of Justice-
er シーズン4 第十話 「あなたにも見えますか」-Do You See What I See?-

インフルエンザにかかったためなどで、上記5話分を見逃しちゃった~がっくり

そして、今日も以下2話分を見られません。

er シーズン1 第十八話「生と死と」-Love's Labor Lost-
er シーズン4 第十一話 「温かい思いを」-Think Warm Thoughts-

そして、BSで放送中のシーズン13。

er シーズン13 第十五話「最期のステージ」-Dying is Easy...-

この回は良かった~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
これがerだよねって感じました。

サイモンの演技も良いし、結局はステージに立つことができない彼のためにスタッフが集まってきて、彼の話で笑顔になるシーンなども、心があったかくなるerらしい演出でよかったです。

プラットに執行猶予がつくあたりは、ちょっとベタかな?と思わないことも無いですが、
無事に終わってよかったです。

er シーズン13 第十六話「良心の危機」-Crisis of Conscience.-

前回に引き続きerらしいエピソード。
前回とは違い、心は温まらず、せつなさ、やり切れなさを残しますが、
やたらと重いシーンを連発した前々回よりはずっと良かったです。

それぞれの「良心の危機」がとてもよく描かれていました。

ゲイツは、俳優はとても好きなのに、彼のキャラは好きにはなれませんamagasa
ルカが医者に必要なのは技術だけではないと諭すシーン。
もっともだと感じました。

そして、レイがかわいいrainbow

ニーラとうまく行くと良いな。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 海外ドラマ | 08:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しい…

メールをチェックしてましたら、lang-8に招待メールやメッセージが届いてるとのこと。

登録したものの、すっかりご無沙汰でしたので、
すぐにチェックに行ってみました。

そして……

スペイン語を母国語とする複数の方から英語でメッセージががきてました怒

読めないわよ…

簡単な自己紹介の後、友達になりませんか~的なことが書かれてあるのは分かるのですが、その程度までで、詳細は辞書のお世話にならないとだめでした。

せっかくあちらからコミュニケーションを求めてきてくれてるのに、それに応えることもできないなんて、悲しい~~

貧弱すぎる語彙をマジでなんとかしないと炎
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 語学関連 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の目標…

何を今頃…とお思いでしょうが、
先週インフルエンザにかかって、一週間仕事を休みました。
そして、やっと今週から復帰と思っていた矢先、昨日も体調を崩し、
夜、突然嘔吐に見舞われましたorz

胃が空になるまで吐いて、倒れるように眠りました。

今年こそは、健康で過ごしたいbikkuri01

切実に、そう思っています。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| プライベート | 08:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Amaia Montero

Amaia Monteroがアルバムを出すのですね。
2/10だということでちょっと視聴してみました。

これは一曲目のQuiero Ser。

彼女の声は今も変わらないのですね~

アルバムのジャケット写真とてもきれいrainbow
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| ラテン音楽 | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

額で目玉焼きが焼けちゃうよ

↑と思うほどの熱でしたorz

起きてるのか寝てるのか、家族が何をしてるのか、時間の経過さえもあやふやな状態でした。
久々に苦しい思いをしました。
幸いにも、A型インフルエンザではありましたがタミフルが効いたようで、今日は平熱まで下がりました。
(本当はタミフルは怖いのでリレンザにしたかったのですが、医師がタミフル絶賛だったもので、言い出しにくかったのです)

ただ、医療機関で働く以上、自分が感染源になるわけには行きません。
今週いっぱいは出勤停止を食らっていますamagasa

ホント改めて健康は大事だな~と感じました。

子供に遷したくはないので、食事も別にとり、部屋に引きこもっていましたので、
寂しさも尋常ではありません。
とても心細かったです。

ですが、下の子は、ドア越しに
「ママ大丈夫?」
と何度も様子を見に来てくれましたし、
上の子はりんごをむいてくれました。

家族はいいものですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今日は久々においしいものを食べさせてあげたいなrainbow
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| プライベート | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インフルエンザちゅう

インフルエンザにかかりましたおちこみおちこみ

元気になりましたら、また更新します。

一言だけ……
一家の主婦であり、母親が寝込むと家がどうなるか……

すごいですbikkuri01
洗濯機からはタオルがあふれ、台所はぐちゃ~。
いったい何を食べてすごしていたのやら。

早く良くならねば炎

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| プライベート | 13:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつでもできる は?

結局、いつもできないbikkuri01

主婦なんて、いつも家にいるんだから勉強し放題、いつでもできるだろ~
という耳の痛い話を聞くこともあります。

実際そう思われるサラリーマンパパもいらっしゃるでしょう。
私も、もう思わないでもありませんたはー

ですが、これでなかなか大変なのが主婦業・母親業。
仕事を持っていますので、休みの日にはこれでもか、とばかりに家事だけではなく、用事が入っています。
銀行などは平日昼間でなければいけませんので、お昼休みにひとっ走りってことにもなります。

明日は午後からの勤務だから、勉強できそう炎なんて思ってる日に限って、飛び込みの用事があるものです。

いつでもできる、なんて思ってると結局いつまでたってもできないのですね。
もっと、うまく時間を作らないとだめですね。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| モチベーション | 11:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生きてるか~私

昨日は年に一度の健康診断の日。

血圧の値が異常で6回も計られた。1/6の確立でしか正常値にならないのだったら、いっそ潔く異常値ですと書いてくれ~

だって、84/45なんだよ。
どう見ても低すぎるでしょ怒

おまけに最中に頭痛の発作に見舞われたんだけど、薬を持ってなくて、ひどい目にorz

月曜しか夕飯を子供と取れないというのに、食事の準備をしたら、もう限界とばかりに布団に倒れこんで寝てしまいました。
起きたのは9時半で、子供は寝ちゃってましたamagasa
ごめんね。

9時間ほどしか、起きていなかった一日でした……
トホホだよおちこみおちこみ
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| プライベート | 08:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝ちゃった

ここのところ毎日更新していたのですが、昨日は忘れて寝ちゃったみたいですorz

今日も、帰宅後疲れてしまって、少し横になっていたら眠ってしまったようで、
パパが毛布をかけてくれていました。

週末は疲れがたまってきて、気力が低下し、なかなか机に向かうことができません。

そんな時な気分転換ですね。
無理やりにでも机にむかうことを勧める方もいますが、わたしの場合、それは非効率的でだめです。

しかぁぁぁし、自分に甘いもの……わたしの欠点怒
疲れに甘えて、だらだら過ごすのはいけませんよね。

何事もバランス。

仕事してれば疲れるのは当たり前。
うまく気分転換を図り、気力を回復して、時間を作り出さないとね炎
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| プライベート | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聖徳太子にはなれない

いつもerをみてていつも思う。
よく、あんな速度で申し送りができるな、と。

先日、先生の言葉を二つ聞き逃したorz

Babinski とclonusの反射を+-反対に記録してしまった。

左右の上腕二頭筋の遠位腱反射、上腕三頭筋の遠位腱反射、膝蓋腱反射までは聞き取れたのに、最後の二つを聞き逃しちゃった~
なかなか、聖徳太子のようには行かないもの。

記録はしっかり、確認を怠らず……
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| プライベート | 22:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学習時間、記録のつけ方

学習時間を記録していけば、「0」とは書きたくないから少しは継続の足しになるかな?
という思いと、時間が積み重なっていくことが励みにもなるかな、との思いで新年を迎えた一月から記録をとろうと思ったのですが、これがなかなか難しいamagasa

学生のように、時計を見て、時間割どおりに勉強ができません。
仕事のない時間帯で、しかも主婦としての仕事の合間に、ちょこちょことしか時間が取れないのですよね。
昨日なんかは、煮物をしながらやってて、台所と机をうろうろしてる有様。

煮物が仕上がるまでの2時間、机に向かってはいましたが、神経の半分は台所に向かってるわけで、効率と集中は落ちてますよね汗あせ

この2時間と、仕事前、ぽっかり時間が空いてみっちりやった1時間とを対等に比較できるのかな~

なんて思っちゃいます。

まぁ、そんなに律儀に考えなくても記録はあくまでもひとつの目安としてつけていけばそれでいいのかな?
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 基礎英語 | 08:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

er シーズン13 第十四話「心の雑音」-Murmurs of the Heart-

先週の予告を見てから、みんなではらはらしながら待っていました。

ルカの万力のシーンでは、見てるのがつらくなるほどでした。

一言で言えば、エイムスもメグも最低怒

自分ひとりで悲しみと憎しみに浸って自己満足してるだけ。
「私って不幸だわ~」って嘆くだけで何も建設的な考えも行動もしてない。
挙句に、周囲に不幸を撒き散らして、自分は自殺するなんて、逃げもいいところbikkuri01

ルカもアビーもあの事件の後では、大変でしょうが、今まで本当に苦労のし通しだった二人です。
どうか、二人が幸せになれますようにrainbow
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 海外ドラマ | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

増える仲間

たいした内容のブログではないのに、ランキングに登録しちゃったりしてる私ですたはー
さきほど、ブログ村のランキングにお邪魔したのですが、「スペイン語」で登録してあるブログが95ありました。
私が登録した頃は87くらいだったように思います。

少しですが、増えていますね上

もちろん、一面識もありませんが、勝手に仲間意識を持って励みにしちゃっています炎
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| モチベーション | 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

er シーズン1 第十五話「バレンタインの奇妙な一日」-Make of Two Hearts-

erにはいろいろ言い伝えがあります。
バレンタインの夜には奇妙なことが起こるというものも……

骨折したウェンディは気の毒だけど、デブがちょっとかわいいから許してあげてほしい。

そして、かわいそうなタチアナ。
タチアナをめぐっては、この後もキャロルが奔走することになりますが、
養子を捨ててしまった里親は、何もお咎めがないのでしょうか?
いなくなったことは、すぐにわかるはずです。

もちろん、言葉も違って、HIVに感染してる子供を育てていくのは大変でしょうが
リスクも承知で養子縁組をしたはずで、無責任といわれてもしょうがない行為です怒
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 海外ドラマ | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

er シーズン1 第十四話「二人の選択」-Feb 5 '95-

末期のガン患者のいる部屋の静けさと、
除細動器を取り返しにいくキャロルたちのコミカルさが、非常に対照的です。

やっと会えたマークと奥さんなのに……
旦那の昇進で喧嘩になっちゃうなんて、日本ではあまりないかな汗あせ
私が就職活動をしていたときも、一番重要視した条件は旦那や子供たちから不満がでない勤務体制かどうか、です。
自分がしたい仕事かどうかは、二番目でした。

まず、とりあえずは念願のスタッフへの昇進をおめでとうといってから、
でも、相談してほしいといってほしかったかな~
それって、日本的発想?
なんでも、自分自分じゃ、なんのための家族なの?

マークだけが耐えればいいの?
自分だけが耐えて来たの?

幼い子供を抱えて、働きながら夜学へ通うにはマークのサポートなしでは成しえなかったはず。

このあたりからの彼女がとても傲慢に見えて……キライですがっくり
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 海外ドラマ | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

er シーズン4 第七話 「父と息子」-Fothers And Sons-

病院のシーンが一切出てこない、珍しいエピソードです。

マークとダグがビールを掛け合うシーンでは、男の友情はいいな~とほほえましく思いました。

そして、今日記を書こうとタイトルを確認して英題が複数なことに気がつきました。
ダグとパパだけではなく、マークとパパとのこともいってるのですね。

息子と父親の関係については、自分では経験することができないので、比較できませんが、
やはり、娘と父親とのそれとはすこし、違うのでしょうか。

最近では、ここまで深くキャラを掘り下げた演出は少ないので、初期ならではかな~と思ってみていました。

言葉に出さずとも、子を愛さない親はいません。
でも、その愛が、必ずしも上手く伝わるとは限らないのですね。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 海外ドラマ | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

er シーズン1 第十三話「若い生命を・・・」-A Long Day's Journey-

用事があって出かけてて、帰宅したのは11時過ぎ。
途中までみてたので、全部いけるか~と思っていたのに、ケイスンが運び込まれ、スーザンが驚いたところでエラーで切れちゃいましたがっくり

12時より前に見始めても、分割されてるから、やっぱ途中で見れなくなっちゃうのですね。
ひとつ勉強しました。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 海外ドラマ | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

er シーズン4 第六話 「ゼロの地点」-Ground Zeroh-

見てて痛々しいほどのマークです汗あせ

早く良くなってほしいものですね。

ジェニーも、ケリーも辛そうだし、
ダグも、また。

カーターが御曹司だって…
ん~それって彼のせいじゃないんだけど、隠されるのはうれしくなかったのかな。
まぁ、並みの金持ちじゃないしね。

今回は、詐病についてちょっと考えちゃった。
私も経験がありますが、あんなにはっきり患者にウソツキ呼ばわりはしません。
日本だから?
基本的には、患者が言ったことは信じるのが日本の医療。
痛いといえば、薬を出すし、検査もしました。
ん~
それが間違ってるのかな……

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 海外ドラマ | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息子の英語

年末から、怪我や病気のためにずっと英語をお休みしていた息子。

今日が今年初めての基礎英語炎
いつもは仕事でいない私も、今日は家にいましたので、その様子をこっそり拝見。

リピートも大きな声でやってるし、私が用意してあるディクテーションノートも着々と埋めていますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そして、今日から音読と書き取りを追加しました。
レッスンのあと、テキストの音読5回と、書き取り1回です。
(書き取りは時間的にも一回が限度…書くの遅いよorz

1回ごとに、発音も良くなり、スピードも上がりましたrainbow

宿題や、漢字、計算などしなくてはならないことも多く、英語だけに多くの時間を割けないのでこのくらいが今の息子に取れる時間の限界かな。

ディクテーションノートが、日を追うごとにいい感じになっていますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 子供関連 | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年の挨拶

職場での新年の挨拶が、どうも、モゴモゴなってしまいます。

あけましておめでとう
までは良いのですが、その後の「今年もよろしく」が言い出しにくい。

だって、本当なら、もう会わないほうがいいのですもの。
元気になって、もう病院には来なくなる…のが一番。

やっと、顔なじみになり、気さくにお話ができるようになった頃には
お別れです。
でも、それでいいのですよ。

あえなくなった=元気になったってことですものね。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| プライベート | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変な人?

スペイン語を勉強してはいますが、実際には、スペイン語を話す機会はほとんどありません汗あせ

そこで、通勤時間を利用して、
一人ロールプレイをしていますぷぷ

道すがら、思い浮かんだこと。

「今日は寒いね~」
「ホントだね」

「今日は何食べよう」

「あら、お久しぶりね」

などなど、思いつくままに、ぶつぶつと口の中でつぶやきます。
他人には聞こえないようにしているつもりですが、
もし、気がつかれていたら、完全にアブナイオンナですね絵文字名を入力してください

どこかアウトプットの場があればいいのですけど。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 語学関連 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

んぎゃ

テンプレを変更しようとして……
自分で1000番踏みましたおちこみおちこみ

軽くショックです。
何はともあれ、きてくださった全ての方にありがとうをふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| プライベート | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

切り替えなきゃ

お正月も終わりましたね~
気持ちを切り替えて、本日より平常営業です。

と、いっても子供たちはまだ冬休みで、なかなか起きてきませんでしたが。

世の中に6時が存在したのね~
などと思いつつ、久々にお弁当作ったりもしましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

お正月に家族中で風邪をひいてしまい、まだ完全ではありませんが、
今日からまた、仕事に、家事に、そして語学に頑張らないとね。

ぬるま湯につかっていたので、切り替えが大変絵文字名を入力してください
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| プライベート | 10:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

er シーズン13 第十三話「不協和音」-A House Divided-

13のみんなの顔を見るのは、本当に久々でした。
内容は……ちょっと詰め込みすぎ?と思うところもありますが、
波乱の展開bikkuri01
といったところでしょうか。

いろいろ思うところはありますが、今回はケリーの降板汗あせこれに勝るエピソードはありませんね。

きつく抱いて

では、もう走馬灯でした。

良くも悪くも強い女性でした。
また、どこかで…と言う彼女の言葉を信じ、会える日が来るのを楽しみにしています。

そして、個人的には、レイがかわいかったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
もう、後数秒あればなぁぁぁぁ
と、思いました。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 海外ドラマ | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとしたコダワリ?

今はライフの情報カードを使っています。

近所の文房具店を複数回ったのですが、どこも、ライフのみの取り扱いでした。
店員さんによると、紙質がコクヨのよりもいいので置いている、
とのコトでした。

ですが、私が字が下手で、何よりラインも無しにもまっすぐに書くことができませんorz
そこで、裏面をうまく使えず、ぐちゃ~~な状態なのです。

コクヨのほうは裏面には罫線があって、書きやすいとの話を聞き、
探し回ったのですが、やはり見つかりませんでしたおちこみおちこみ

それを見ていた店主が、すかさず
「さがしたって、みつかんねえよ、注文してやるから待ってなbikkuri01」と。

ボールペンのインクの乗りは紙質によって決まるところが大きいですが
私にとっては、罫線も大事炎

早く届くといいなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| ステーショナリー | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がっかりなお正月番組

久々のまとまった休暇でした。
(当たり前ですけど)
御節も作り終わり、掃除も終わり、
さぁゆっくりテレビでもみようかな~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートと思っていろいろ録画したんですが、

がっかりがっくり

な番組が多かったです。

もともとバラエティには興味が無いので、エジプト関連の番組など録画してあったのですが
目新しいニュースはなく、どれも、もうすでに公表された話題の焼き直しで、
子供も、
「これ、前のと同じ?」
と聞いてきたほどです。

ちょっと残念だったな~amagasa
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| プライベート | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

er シーズン1 第十二話「初めての挫折」-Luck of the Draw-

スーザンは…ここまでひどい状況になる?ってくらい
ひどい状況におかれていますねorz

いじめだろうが、意地の張り合いだろうが結構だけど
人一人の命が失われたことは事実なのですから………

しかし、ケイスン意地持の悪さは見事ですねbikkuri01
本気で憎たらしいたはー

そして、マグーの店カラオケ マイク
ここが無いとerの宴会は始まりませんね。
(みんなジュースだけど)
それをガラス越しに見つめるスーザンが、やっぱ、悲しいです汗あせ
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 海外ドラマ | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

er シーズン4 第五話 「良い事も 悪い事も」-Good Touch, Bad Touch-

登場シーンは少なかったけど

ロマノbikkuri01
いよいよ彼が登場です。

なんだか、やっとerらしくなった~って気がします。


褐色細胞種をみつけ、その患者の命を救ったというのに
家族から感謝されたのは執刀医のみamagasa

しかも、その執刀医がカーターよりも劣るって言うんじゃおちこみおちこみですよね。

erの患者は通り過ぎるだけ。
opになって、入院したら違う医師が担当するし、
erに来たときに意識が無かったりしたら、、患者の記憶に残ることすらない。

dも、カーター自身が自分で選んだ道ですから、その道をしっかりと歩いていってほしいですね。

erにはerのよさもありますものね。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 海外ドラマ | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タグと格闘

実は、私はブログが嫌いですorz

いえ、書くことや、読むことがキライなのではなく、決まったテンプレートの上に書くことが好きではありませんでした。
私がネットを始めたころは、自分で何かを発信しようと思えばHPを作る、というのが普通で
私もそうしてました。
まっさらな画面にレイアウトから自分で考えるのが楽しくて没頭したものです。

最近は日記といえばCGIより、ブログが主流で、私もブログに乗り換えましたが、
操作性や機動性に劣る気がして(なれてないせいでしょうが)どうも好きにはなれません。

そこで、お正月で時間もあるし、久々にタグと苦闘してみました。

数年のギャップは大きく、今のスタイリッシュなHPなど作れるはずはありません。
それでも、久々の操作は楽しいものでしたrainbow

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| プライベート | 09:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

