はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よいお年を

御節も作り終わり、大掃除も終わり、やっと年を越す準備が整いました。

大変なこともたくさんあった年でし、
いまだに、息子は片腕ギプスを巻いた状態での年越しではあります。

が、終わってみれば、よいことが多かったように思います。

また来年も、新たな気持ちで仕事に、母親業に、語学に
頑張っていこうと思っていますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| プライベート | 14:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

er シーズン4 第三話 「友との争い」-Friendly Fire-

ケリーが握手した瞬間、

あ~悪魔との契約が終わったがっくり
そんな気がしました。

有能だけど、厳し過ぎる管理、行過ぎた管理を行うケリー。
とってもやさしい一面を持ってるのに…
嫌われ役の道を突き進んでいきますね汗あせ

リースを抱くベントンのかわいらしいことふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
クールで患者と接することも、あまり上手じゃない彼が見せる、とても人間くさい一面が好きです。

シーズン1を見た直後にこれを見たので
キャロルとロスに驚きました!
キャロルの笑顔を見るとほっとします。
本当の幸せをつかんでほしいものです。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 海外ドラマ | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

er シーズン4 第二話 「新しいこと」-Something New-

さすがに年末は時間がとれず

あ~今日までで更新だ。
そう思いつつ、外出してましたorz
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 海外ドラマ | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

er シーズン1 第十話「クリスマスの贈り物」-The Gift-

時期的には、ちょうどよいストーリーでした。

女はみんな……恋には素直になれないときもあります。
少しでも自分が優位だと確認したかったり、
自分よりも先に愛してると言わせたかったり、
つまらない意地を張って、余計な一言を言ったり。

そして、その一言を決して忘れないのですamagasa

眠れない老婦人も、
脳死患者の奥様も、
キャロルも、
ロスも。

何事も遅すぎることは無い。

そう言えればいいけれど、恋は…そうではないですね。

二人に平穏が訪れるのはいつでしょう。

そしてスーザンにも。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 海外ドラマ | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追われています

さすがに、年末。
大掃除や、買出しに忙しく
勉強も更新も滞っています。

それでも、今年一年は、まぁまぁいい年でした。
来年もいい年にしようrainbow
と思っています。

ブログに関しては、カテゴリーを整理して
学習の記録をつけていこうかと思っています。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| プライベート | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

er シーズン1 第九話 「つかの間の安息」-Blizzard-

いい時期に見ましたrainbow
クリスマスに見るべきエピソードです。

これぞerというシーンの連続と、音楽。
パトリック、よくぞやったふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ロスの気持ちに波がたっていること。
キャロルも、また穏やかではないことは、周知の事実ですね。
早く穏やかな日々が来ればいいのになぁぁ

ボブのその後をあまり覚えてないのですよねorz
その後も出てきましたっけ?
ん~
この手術のシーンははっきりと覚えてるだけに、後を覚えてないのは…ファン失格かな?

もうひとつ、こういう季節もののエピソードを見ると感じること。
季節ごとに病院を飾りつけ、
みんなでお祝いをしあう姿は日本では見られませんね。
アメリカっぽいなぁぁと感じます。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 海外ドラマ | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

er シーズン1 第八話 「心の病」-ER Confidential-

年末年始は更新は止まるのだろうか…
これじゃ見られない~

さて、今回のer。
まさに、「心の病」だorz

スベティックだけではない。
それを見守るスーザンも、心の棘を抜くことができないままいたキャロルも、
好きでもない旅行に出かけてしまうロスも。

そして象徴的なカールトンの自殺amagasa

アンディに静かに語りかけるキャロルと
屋上に立つカールトンの姿が心に残りました。

そして……
私には感謝祭がわかりませんたはー
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 海外ドラマ | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おまけでママも

スピーチコンテストで賞を取ったらチャロのぬいぐるみをかってあげると約束してました。
帰りがけに、NHKショップによって早速購入することに。

2100円以上の買い物で、チャロエコバッグがもらえるキャンペーンをやってるじゃないですかえるも
ぬいぐるみだけでは、届きません。
そこで、ママもちゃっかりチャログッズを購入rainbow

以前からほしかった、チャロシャーペンえんぴつ♪
これで勉強もはかどるbikkuri01はず??
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| チャロ♪ | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンプレ変えました

本当はブログよりもHPのほうがすきなんです。
カスタマイズが簡単なので。

TOP記事を固定したいのですが、うまく行ってますでしょうか?
レイアウトが崩れていたら、ごめんなさいamagasa

一応、わたしのPCでは大丈夫でした。

季節折々のテンプレにしたいのはやまやまなんですが、
TOP記事を固定するために多少いじらなくてはならず、
それが面倒で季節感が無いものを選択しています。

今回のはシンプルで気に入っていますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| プライベート | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CHANGE

今日は、娘のスピーチコンテストの日です。

先生からは、この年齢でのスタートは遅い、まぁ、参加することに意義がある。
これを経験とし、来年頑張りましょう。
といわれていました。

会員数は一万人くらい。
そのうち何人がエントリーしたのかわかりませんが、テープでの審査を通過し
今日の大会に出ることができたのは40名ほど。(小学生高学年の部)

傍目からも緊張が手に取れるほど、真っ赤になっています汗あせ

がんばれ~と祈るのみ。

結果は……

なんと、入賞rainbow
本人も、親も、先生も驚きです。

選ばれて、コンテストに出れただけでもうれしいのに
入賞することができたなんて。
しかも、たった5名の入賞ですbikkuri01

大いに自信がついたことでしょう。
これをステップに頑張ってほしいものです。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 子供関連 | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二冊目の手帳

パパからの誕生日プレゼントは二つありました。

一つ目は内緒ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートなんですけど、
もうひとつは手帳でした。

私が手帳大好きなのを知っててのことみたいです。

まっさらの手帳は、やっぱ、うれしいですrainbow

何用にしようかな?

ダイエット用?
それとも語学用?
日記にしようかな~

などと、考えてると楽しくなっちゃいますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星クローバー

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| ステーショナリー | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

贈る喜び

どうも、私の日記更新にはパターンがあるようですね。
仕事が忙しくなってくる、週の半ば以降パタっと途絶えて、その分、週末から、週の初めにまとめて書く、という感じです。

さて、そんな私もクリスマスを控え、ますます忙しくしています。

家族に内緒でデパートに通うのはなかなかに大変です。

息子には、恐竜の図鑑。
娘には、グランドピアノをモチーフにしたペンたて。
パパには、銀のペン皿。

実は、12月は我が家はイベントラッシュなのですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

結婚記念日、私の誕生日、クリスマス、とね。
不景気でお互いにお財布状況がよくないので、お祝い事は縮小傾向にあったのですが、
それでも、誕生日には、家族からプレゼントをもらいました。

とてもうれしかったのですが、
家族のために、あれがいいかな?これがいいかな?と店を見て回る時間はそれと等しく幸せなものでしたrainbow

贈られるもの幸せですが、
誰かの喜ぶ顔を想像しながら、贈り物を選ぶことができる、というものとても幸せなことなのですね。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| プライベート | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みたぁぁぁい

んなバカなことを言ってる暇があったら、その分勉強しろよって感じですがたはー

みんながどんななノートを作ってるのかって、興味ありません?

私はすっごくありますrainbow
自分自身あまりノートつくりがあまり上手ではないせいもありますし、
張り切りすぎて、続かなかったことも………

つくること、そのこと自体が目標みたいになってしまって、結局内容が頭に入らないのですよねamagasa
試行錯誤しながら自分で作り上げていくのが、結局は身になるのかもしれませんね。

それでも、隣の芝はあおい……
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 語学関連 | 14:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

er シーズン13 第十二話「傷ついた信頼」-Breach of Trust-

お風呂も入って、ご飯も仕込んで、さぁぁぁぁerまで読書でもしようふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
と思っていたら、その本を枕にぐっすり寝てしまったzzzようで、パパに起こされたときにはもう始まってましたorz

アレックスやプラットの今後も心配なのですが、
今回はケリーとルカ以外のことは考えられませんでした。

みんなに見送られて出て行くケリーを見てると走馬灯がよぎります。
マーク、カーターと主要キャラがいなくなっていく中、初期のメンバーは彼女が最後でした。

悪の権化のように思われた彼女でしたが、医師としての腕は非常に高く、また、管理職としてもとても有能であることは、erの誰もが認めるところです。

また、思いやりに満ちた面も持ち合わせていたり、
母親や、パートナー、子供などとの関係も目が離せないものがあり、
とても魅力的なキャラでした。

降板はとても残念です。
あ~erも本当に終焉が近いなぁぁ
と思わされたエピソードでした。

そして……
その彼女にクビを言い渡してしまったルカの今後もとても心配です。
公私にわたって、波乱の予感がしますね。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 海外ドラマ | 13:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気合をいれよ

最近通勤途中で読んでるスペイン語の文法書が難しくなってきました。
他の人がいなかったらぶつぶつ言っちゃいそうな勢いです。

直説法現在だけでもすんごい数活用するのに、
現在形のみならず、過去、未来、または接続法なんかもバンバン出てきちゃって絵文字名を入力してくださいです。

活用を制することができないとだめですね~~

何かいい方法があればいいけど、と思いつつ、結局は地味に一つ一つ覚えていくしかないのでしょうねamagasa

しかし、重要で、よく使う単語ほど不規則活用なのはなぜでしょうね炎
活用なんかに負けていられない、気合を入れなおすぞbikkuri01
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 語学関連 | 12:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

er シーズン1 第七話 「成熟への苦しみ」-9 1/2 Hours-

私も主婦であり、母である身ですから理解はできます。
ジェニファーの充実感。

別に主婦をバカにするわけではないですし、
(実際主婦ってしんどいですしね)専業主婦が嫌だったわけではありません。

でも、どうしようもない焦燥感に駆られるときもあるし、
下手したら、家族以外誰とも話をしてないな~な日もあったりもします。

自分を必要としてくれる場所がある。
他人から評価されていると感じられる。

それは、この上も無い充実感です。

ですから、彼女を責めることは酷だとわかっています。

それでも……
体はこれほども近くにあるのに、マークとジェニファーとの心の距離を感じずにはいられませんでした。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 海外ドラマ | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満足と後悔

最終回見なきゃ、今まで見てきた意味ないでしょbikkuri01
と、HEROSが始まるまでの数十分だけLOSTを録画して、HEROSはしっかり録画することにしました。

そして、一話分しっかりある、HEROSからみました。

ん~正解ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
意外な展開もありましたけど、見てよかった。やっぱ、HEROSを録画して正解ね、と満足です。

その後LOSTを最初の数十分だけみました………

後悔がっくり

ここで終わっちゃうの~~
先が気になるじゃん。

まぁ、両方見られないのですから、しょうがないですけどねたはー

結論は、どっちも面白いってことでしたrainbow
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 海外ドラマ | 09:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとした疑問

はじめまして。
こちらこそ、はじめまして。

初対面の会話。

こちらこそ~は
El gust es mio.
といえるとかっこいいと、聞きました。

Mucho gust.
といわれれば、なるほど~と思えるのですが、
Encantada.
といわれたときも、そう応えていいのでしょうか?

ふと、疑問に思いました。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| ラジオ・TVスペイン語 | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

er シーズン1 第六話 「寂しい祝杯」-ANOTHER PERFECT DAY-

腰椎穿刺を成功させたカーターですが、まさに「寂しい祝杯」をあげる羽目になりますね。
私には、あのシーンはとても印象的です。

日ごろは単なる同僚同士の二人ですが、
スーザンが黒い見にドレスを着てるせいでしょうか?
誕生日だからでしょうか?
ちょっとだけいつもと違うふたりです。

クロエは日を追ってひどくなるように感じられます。

私には、単なる甘えにしか見えません。
すねて、ひがんでスーザンにあたってるようにしか……

私だって、医者になるために努力をしたんだよ。
そう訴えるスーザンが痛々しい。
せっかくの誕生日を、デートをぶち壊しにされちゃった炎
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 海外ドラマ | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちにする?

今日の深夜HEROSシーズン1最終回とLOSTシーズン3第一話の放送があります。
放送時間が…重なっていますorz

えぇ
どうせ、深夜枠なんてそんなものですよ。
一個しか見られない。

娘に
「一個は録画して、一個は見ればいいじゃんrainbow
といわれましたが、明日を考えると夜更かしはしたくないなぁぁぁぁ

残念だけど、HEROSにしました。

あ~
でも、LOSTも気になってしょうがない汗あせ
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| プライベート | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こりゃ、大変だ

12月に入ってから我慢できずに来年の手帳を使っています。

そして、毎日6時に体重を量り、一日のうちに口に入れたものを全部記録をとるようにしているのですがぁぁぁぁ
これが結構大変汗あせ

書き忘れちゃうことが多くて、後でまとめ書きしています。
たかだか10日では、まだ効果(ダイエットの)はありません。

一月からは細切れでやってる語学学習もすこし記録をとってみようと思っていますが………

続くことやらたはー
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| プライベート | 14:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

er シーズン13 第十一話「慈悲の街」-City of Mercy-

なんだかんだで久々のシーズン13です汗あせ

一言で言えば、「クリスマス」でしたね。
みんな、少しずつ見せ場があって、どれも素敵でした。

中でも、モリスの最近の株のあげようといったら尋常じゃないものがありますねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
がんばれモリス炎って感じです。

初期のころはあまり好きではなかったドゥベンコも、素敵な表情を見せていましたし、
とてもいいプレゼントだったと思います。

そして来週は、いよいよケリーが……なのかな?

最近のルカは、ちょっとおちこみおちこみな感じです。
これ以上追い詰めてほしくはありませんが、予算委員会は無情ですねorz
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 海外ドラマ | 14:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこ、切っちゃう?

先日公開録画に参加してきた英語でしゃべらナイト、昨日が放送日でした。

え~あそこ切っちゃう?
と思うようなところがたくさんでしたが、
実質どんくらいあったんだろう?
2時間半をちょっと超えたかな?

まぁ、それを30分に編集するのですからしょうがないですけどねたはー

八嶋さんの舞台なれはさすがですね。
観客の呼吸をすばやく察知して、すぐさま折り返してきました。

カットされた部分に、もえちゃんの人柄のよさもにじみ出ていました。
とっても、まじめで誠実な感じを受けました。

パックンは最初から最後までハイテンションで、楽しく盛り上げてくれました。

青井さんは、ほとんど映ってなかったですが…
背が高くてとても素敵でした。
なるほど~こりゃイケメンアナウンサーなどといわれるわねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートと思いました。
(残念ながら、私好みではありませんけど)

ソニンさんの、ある意味大胆なところもたくさん見えました。

そして、なにより英語落語の楽しかったことbikkuri01
娘は以前にも英語落語を見に行ったことがあるので、
「このおじちゃん知ってる」
と大喜び。

そして、ちゃんと笑うべきところで笑っていましたえるも

とっても楽しく、久々に大口開けて笑った日でした。

○×クイズがあると、もっとよかったんだけどな~
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 語学関連 | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

er シーズン4 第一話 「待ち伏せ」-AMBUSH (LIVE)-

シーズン4の放送が始まって、早く見たくうずうずしてました。

エリザベスふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
久々に見ました。
そして、字幕で見るのは初めてで、彼女の英語をはじめて聞いたのですが
やはり、はっきりとした英語を話しますね。

今回は、ストーリーというより、あれを生でやったという意事実に驚きです絵文字名を入力してください

外傷・カーテン・受付などが個別ではなく、それぞれ導線を持ってつながってるのを感じました。
キャストとスタッフの気合のすごさを感じますね。

できるなら、西海岸編と東海岸編を見比べてみたいものです。
微妙な違いや生放送ならではのNGなども見られるでしょうに。

どん底のマークおちこみと外科の新鋭エリザベス炎
これからの展開が楽しみです。

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 海外ドラマ | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

er シーズン3 第二十二話「さらなる苦悩」-ONE MORE FOR THE ROAD-

なんだか、erの感想ブログのようになってきています汗あせ
別にそういうつもりは無くて、同時進行で複数のエピソードを見てるので
わからなくならないように、メモ的に書いてるだけなんです。

キャロルには、幸せが訪れそうな予感がし、
ベントンは、恐る恐る抱いた我が子のぬくもりを暖かいものと感じたようでした。
そして、カーターは外科からerへの転向を決めました。
25歳との設定ですが、私が25だったとき、あのように強い意思を持って自分の進路に展望をもてたでしょうか?
もっと子供だった気がしますたはー

カーターの成長も、キャロルの恋も楽しみですねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 海外ドラマ | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

er シーズン3 第二十一話「願いをこめて」-MAKE A WISH-

久々にシーズン3の方に戻ったので、最初しっくり来なかったのですが、
マークが暴漢に合い、カーラが出産を迎えそうな状況って、ところでしたね。

なんでだろう…
キャロルの誕生日パーティーのろうそくのシーンで泣いちゃったたはー

有能であるがゆえに、時にナース仲間からも孤立してしまうことがあったキャロル。
例の件以来、突っ込んだ関係になれずにいたダグがこっそり企画したパーティー。

ここ二年はあまりいい誕生日じゃなかったろう。

そのせりふに、踏み込めなくても、見守っていたんだと感じることができました。

パーティーでのキャロルはいい笑顔でしたrainbow

そして、もうひとつうれしかったのは、ベントンが出産に立ち会ったことを
「怖かった」
そう表現したこと。

彼はとても有能ですが、人とうまく距離が取れてないように感じられ、
また患者にたいしても、暖かさや、優しさ、思いやりに欠けるところがあるように思えいました。

患者とは患っている者、つまりは「人」なのに、彼が見てるのは「患部」患っている部位ではないか?
と思えてならなかったのです。

時に見せる不器用なやさしさや笑顔から、まったくの冷血漢ではないことはわかってはいましたが、「怖かった」その一言が、ベントンにも普通の人の感情があるんだと、私を安心させました。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 海外ドラマ | 08:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

er シーズン1 第五話 「シカゴヒート」-CHICAGO HEAT-

もうすっかりおなじみな感のあるイワンさんが
とんでもないことを…

目には目を、では、何も生まれはしないし、
両者とも、得るものは何もありませんでした。

あの少年がしてきたことを思えばイワンの行動も納得できなくもない気がしますが
悲しい結果になってしまいました。
彼の表情を見れば、彼にも予測していなかった結果だったことは伺えます。

そして、何よりもクロエの登場が、私には印象的です。

正直、この先をの展開を知ってる私でも、
コスモの存在を知っていてもなお、クロエのしたことを許すことができません。

テレビなんかとは違うのですもの。
また買えばいいものとは違う……

これから先のスーザンから目が離せないです。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 海外ドラマ | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆さんはどこで勉強していますか?

さて、皆さんはどこで勉強していますか?

書斎に決まってるだろbikkuri01
という方もいらっしゃるでしょうが、日本の住宅事情では、なかなか、主婦の書斎までは…ねぇ~

うちにもパパのは立派な机があります。
ですが、私のは折りたたみに毛が生えたていどのもので、
PCするには十分なのですが、本やノートを広げるには狭いのです。

最近はPCで映画も見、音楽も聴くご時世。
私もそうなのですが、狭い机にスピーカーまで乗せるのは無理で、
クリップタイプのものを探しています。

気にしてないときには目に付くのに、今日は二件はしごをしても見つけられませんでした汗あせ
しばらくヘッドフォンの日々が続きそうです。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| プライベート | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

er シーズン1 第四話「心臓提供者を探せ」-Into That Good Night-

印象的なのは、心臓提供を待つ患者の白い顔です。
忘れることはできません。

死を受け入れるのでもなく、あきらめるのでもない…
抗うことのできない大きなものに、どうすることもできずに
消えていく自分の命を見つめている顔です。

レイチェルに
なんでもない
そう何度もつぶやくマークの顔。

何を思っているのでしょう?
無力感でしょうか?
自らの将来のことでしょうか?
サラとレイチェルを比べたのでしょうか?

彼のこの先を思うと…切なくなります。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 海外ドラマ | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これはやばい

gyaoで放送中のer、ついにシーズン4も放送が始まってしまい、
シーズン1・3・4、そして、BSで放送中のシーズン13。
これはちゃんと計画を立ててみないと、見逃すことになりそう。

ってか、それ以前に、話が混乱しそう。

でも、一番は、やっぱ、楽しみrainbow
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 海外ドラマ | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

