はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LがRに

Rの巻き舌に苦労してるという話は、よく聞きますが、
私は苦労したことがありません。

最初からできました。
(江戸っ子でも、関西人でもありませんが)

ですが、反対にLなのに、ふと気が付けばRの発音をしてることがあります。
たとえば「Raquel」というときに語末のLがつい巻いちゃうのですよね

私にはRよりLのほうがむつかしいなあ~

それより、もっと難しいのがJ

これにいたっては、いまだに一度も発音できません
何かいい練習方法をご存知でしたら教えてください。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 語学関連 | 11:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100終えました

i know最初の1ステップを終えました

といっても、短期間で一気に終えたので、忘れる前にやれちゃった感じです。
今は、ディクテーションの方に移っています。

聞こえてるのに書けないamagasa
はては、さっぱり聞き取れない
なんて単語まである始末で……
なかなか進みませんが、楽しいので続いています。

明日もガンバロー
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 語学関連 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

繰り返し

i knowにすっかりはまってしまっていますが、
そのうちに、例文を覚えてきてることに気が付きました。

i knowは何度も、何度も同じことを繰り返すことによって定着をはかるものですが、
なるほど~~と実感です。

繰り返すうちに、自然と覚えるものですね

ディクテーションのほうもはじめてみました。

こちらも併用することで、効果は高まるように思えます

キーとなる単語だけでなく、例文を丸ごと覚えてるrainbow
なんてことも起こっちゃいますね。

英語は苦手な私ですが、楽しくてついつい、続けています。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 語学関連 | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

i know 楽しい

娘に追いつかれちゃったので、これはいけない
と、i knowをやってみました。

ちゃんとやったのは、実は初めてだったのですが、楽しいですね~
まさしくゲーム感覚ですし、1サイクルが数分と、隙間時間を利用できるのもいいですね。

すっかりはまってしまって、一気に100アイテム全部やっちゃったbikkuri01
i know

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 語学関連 | 13:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3カラムにしたいのに…

最近語学に関するブログを見て回るのが楽しいですrainbow

参考にさせてもらったり、やる気を分けてもらったりしています。

見てて思ったのですが、書籍を紹介してる方が結構いらっしゃいますね。
で、それも結構楽しみ、というか、
ああ、この方はこの本で勉強されてるんだ、わたしも読んでみたいな~などと思ったりしています。

そこで、わたしも今使ってる参考書や、読んでる本を乗っけてみよう、と思ったのですが、
2カラムだと、下に下に長くなってしまうのです。

そこで3カラムにしようと思うと、記事部分の幅が狭くなって、私的にん~どうなの?ってなってしまいますo
それに、動画がはみ出しちゃってレイアウトを崩すのですよね。

泣く泣く3カラムはあきらめました。

探せばあるかもしれませんけどね…幅が可動なテンプレート。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| プライベート | 08:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャロget

昨日ゴガクル内をうろうろしてたら、チャロがいたよ。

あれ?もうカレンダーもらえるんだ?
と思ってクリックしてみたら、案の定8月号のカレンダーへのリンクでした。

早速GETしてきたのですが、TOPには7月号を探してね、の表示が出たままですし、
更新履歴にも乗ってないし……

ん~
なんだったんだろ?

と思っていましたら、今日はそのリンクが消されています絵
ミスってUPしちゃったのかな?

なんにしてもかわいいチャロGETです

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| チャロ♪ | 08:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

i know…

使い方がわからず、ほったらかしのi know。
昨日娘に「ゲームみたいな英語あるけど、やる?」と聞いてみた。
「うんうん、やる
(うーーん、勉強から逃れるいい手だと思ったのかも)

すっかりはまってしまった娘

早速ママを追い抜いてしまいました。

子供は、なんにでもなれるのが早いな~

まだ、ぜんぜん使いこなせないけど、ゲーム感覚で楽しそうでした。
わたしも、ちょっとまじめにやってみようかな


ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 語学関連 | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドロンズのスペイン語コント

今週のテレビスペイン語みました。

ドロンズのお二人がスペイン語コントしてましたね~
TAXIには、笑っちゃいました
めっちゃ、本当にありそうで……

お二人が大陸横断をしたのは、もうずいぶんと昔のことのように思えます。
テレビで当時のノートがチラッと見えましたが、
やはり、勉強しながら歩いていったのですね~
(当たり前ですが)

体で覚えたものは忘れないといいますが、
お二人を見てると、本当だな~と感じました。

負けるわけには行きませんね

さて、今週のテレビをみてて、もうひとつ感じたこと。

使える表現を増やさなきゃbikkuri01

質問はほぼ聞き取れましたが、それに対する答えが
Si か No しか出てこない……

ホテルのフロントという設定上、もう少し丁寧に答えたいなぁぁぁと思うのに、
浮かんでこない

言いたいことがいえるって
なかなかですねamagasa


ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| ラジオ・TVスペイン語 | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間が取れない

夏休みになっても、プールだ、補習だ、と毎日学校に出かける子供たち。
楽ができるのかと思いきゃ、どっこい
給食がないのでお弁当を持たせる羽目になるわ、
毎日プールがあるので、帰宅後、もう一度洗濯機を回す羽目になるわ、
帰宅と同時に、何人もお友達を連れて帰ってくるわ……

かえって忙しいですamagasa

今日もラジオスペイン語講座が始まると同時に4人で帰宅。
(なんで4人なのよ~我が家の子供はふたりでしょ

リビングでゲームがしたいとか………

それでも、なんとかラジオの電源を入れたのですが、
お茶がほしい、あつい~、ゲームがつながらないと、
次々注文が舞い込み、結局ラジオを聴くことはできませんでした。

ん~~~~
子供に言ってる言葉

ちゃんと計画立てて勉強なさいbikkuri01

が、自分にもいえそう…

一週間くらい時間簿でもつけて、自分の時間の使い方を見直してみようかな~
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 子供関連 | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読み終えました。

ハリー最終巻読み終えました。

なんというか……
まぁ、著者自身も万人に広く受け入れられるとは思っていないと話していましたので

ん~
予測が付く展開でしたし、ちょっと都合合わせ的な部分も見えましたし。
最終章は、正直、私の好きな展開ではありませんでした。

はっきり言えば、私はハリーという少年が好きではないのですね~たぶん。

出てきた当初からすきなのは……
スネイプ先生でしたamagasa
(私って変わり者かも)

何はともあれ、大作には間違いないですねbikkuri01

でも、6巻からの間が開きすぎて、???となる場面も多かったので、
もう一度1巻から読み返したいと思っています。

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| プライベート | 14:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Harry Potterって読みやすいよね?

以前パパがHarry Potterの英語はそう難しくもなく、結構読みやすいよね
といってました。

ちなみに、私が昨日買ったのは、当然日本語版です。

いやみにも、ほどがあるっての~~

といっても原書は一度も読んだことがないので、簡単かどうかもわからないのですけどね。

英語は嫌いだった~amagasa
と公言してるパパが、Harry Potterを原書で読めるとは驚きです
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 語学関連 | 08:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとなく…買っちゃった

そんなにすきって訳ではないけど、惰性で読んでるこの本。
最新刊が本日発売でした。
「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
(2008/07/23)
J. K. ローリング

商品詳細を見る

というわけで、買ってきました。

読むのに相当かかりそうです。

あ~でも、ちゃんと勉強時間は確保しないとね

さすがに、分厚い絵
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| プライベート | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

calling

callingといえば、B'zファンにとってはすぐ思いつくのは、あの名曲ですが……
callingで「転職・強い衝動」という意味の単語があったのですねbikkuri01
恥ずかしながら、今日知りました。

私の辞書では語源などがわからず残念です。

callにはそういう意味はなさそうな感じなのですが

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 語学関連 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

峰エリカさん

今週のテレビスペイン語を見ました。

いつも思うのですが、女性陣は皆さんきれいですよねrainbow
語学に美醜は関係ないのですが……

峰えりかさんもとってもきれいで、おまけにスタイルも抜群ですね。
いつも、足に見とれちゃいますたはー

おじいさまがスペイン人なんですっけ?
ラテンの血を持つエリカさんですが、実はスペイン語は話せなかったそうです。

ですが、収録の合間など、すごく勉強してますね。
やっぱ、見えないところで努力されてんだな~

私もガンバロ炎

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| ラジオ・TVスペイン語 | 13:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

情報カード

スペイン語に限らず、語学の勉強をする際に情報カードは重宝しますよねrainbow

私は、字が大きいということもあって、6×3のカードを愛用しています。

bikkuri01

増える一方なのが、欠点です汗あせ

ケースも1000枚以上収納できるものは結構な値段です。
何か、保管するのに、いい方法はないものでしょうか~~

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| ステーショナリー | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルボン

私はブルボンのお菓子が大好きなんですがふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そのブルボンではなく、ブルボン王家。

ブルボンと聞けば、フランス?と思いがちですが、
現在のスペイン国王家はスペイン・ブルボン家なのだそうです。

そして、偶然にも図書館からブルボン家に関する小説を借りてきていました!

スペインの歴史に興味を持った時期に、偶然にも、フランス王家に関する小説を読んでたんですねrainbow

学校でも世界史を履修してないので、まったくといって知識はないのですが、
小説として、大変興味深く読んでいるところです。

この本に出てくるブルボン家と、スペインブルボン家の関係は、実は、まだ知りません汗あせ
ナポリやシチリアにもブルボン家というものがあるらしいですし……
まだまだ、知りたいことは、山ですね炎
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 語学関連 | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランキングが

FC2のランキングに参加してるのですが
日記を更新してjも反映されなくなっちゃいました。

Q&Aも確認したのですが、書いてあることが意味不明amagasa

RSSとかpingって実はよく理解してないのですよね~~

よくわかんないのですが、pingも設定しなおしてみました。
RSSに関してはさっぱりなので、TBしてみることに……

これで、改善されるのだろうか?
ちょっと不安ですorz
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ

| プライベート | 20:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スペイン王家

今日のラジオ講座でちょっとスペイン王家の話しが出てました。

もともと南米文化に興味があり、スペイン語を学習してる私は
スペインの歴史が苦手ですがっくり

小さな国がいくつもあって、おまけに、フランスやその他ヨーロッパ王家とも複雑に入り組んだ家系図を見るだけで頭痛がしてくる有様汗あせ

名前が似通ってるのも覚えにくい要素のひとつです。

ですが、語学の学習というものは、動詞の活用や、文法などではないです。

本来、その国の歴史・文化に興味を持ち、触れ、理解を深めることこそが大事であり、
それをするためにスペイン語というツールを使うのに過ぎません。

文法書でスペインを理解することはできませんね!

ということで、少しスペインの歴史も勉強したいな~と思っていますが、どこから手をつけたら良いかわかりません。
どなたか、スペインの歴史に関する手ごろな本があれば教えてください。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ

| ラジオ・TVスペイン語 | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田村英里子さん

田村さんといえば、以前はアイドルとして活躍していましたが、
いまでは、アメリカで大活躍ですよねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

大人になってから英語を習得するのは苦労したそうですが、
なかなかどうして、素敵な英語を話されますよね。

それに、女優としても大変苦労されたとか。
一人で飛び込みでオーディションを受けては落ちるの繰り返しだったそうです。

日本で、すでにアイドルとして有名だった彼女が、たった一人、誰も知らない世界で何度も挫折を味わいつつもがんばれたのは、何が強い思いを持っていたからでしょうか?炎

キュートな女の子から、素敵な女性になられた彼女に興味津々ですrainbow

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 海外ドラマ | 16:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

El Levante ってエレバンテ?

今日のテキストの中に「El Levante」というサッカーチーム名が出てきました。

なんど聞いても「エレバンテ」と聞こえます。
実際にそう発音するものなのか、私の耳がそう聞こえるだけなのかわかりませんが
どちらにしても el のあとに lでくる単語が来ると、非常に発音しづらいですorz
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ

| ラジオ・TVスペイン語 | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴガクルって罠

みなさんはゴガクル使ってますか?

私は、たまぁぁにしか行ってなかったんですが、
ゴガクルって罠だわたはー
と思うことが…

マイゴガクルの出席簿?
日めくりカレンダーみたいなやつにはまっちゃってます。
つい、PC立ち上げるとあれをめくっちゃうんですよね~

何が見えるかな?
ってね。

NHK外国語講座を利用した語学学習を徹底サポートする、コミュニティーサイト……のはずなんですけどね~
違う楽しみ方しちゃってますね。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 基礎英語 | 11:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やる気でたぁぁ

先日テレビをつけたら大西泰斗さんの番組をやっていました。

この人の話はすごくわかりやすいですよねrainbow
聞いてて
お~~~
ほ~~~
うんうんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
となっちゃいます。

その気にさせるプロかもしれません。

でも、いつも
runの話を出してます?
英語でしゃべらないとかな??
に出演されたときもrunの話をしてた気がしますが、
この番組でもrunの話をしてました。


追記
調べてみました。

出張・ハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートで感じる英語塾という番組でした。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 基礎英語 | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LA OREJA DE VAN GOGH

昨日はDavid Bisbalのことをかいたので、今日はLA OREJA DE VAN GOGHのことを。

ちょっと、甘い感じの声が人気ですよねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

PVではなく、ライブ映像を見つけたのでのっけときます。
PVもいいけど、ライブのほうがやっぱ、躍動感あっていいですよね。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ

| ラテン音楽 | 08:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

David Bisbal

David Bisbalといえば、この曲が圧倒的に有名ですね
ですが、私にとってのDavid Bisbalといえば、断然これ!
いつのオープニングだったのかは、覚えていませんが、これを聞くと思わずテキスト探しちゃいます。
ちょっと懐かしいですね~

Holarainbow
という、先生の声が聞こえてきそう。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ

| ラテン音楽 | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Porque te vas

「カラスの飼育」で有名な「Porque te vas」
Jeanetteの歌う「Porque te vas」が本家門元なんでしょうけど、
私の記憶にある「Porque te vas」は、男性の声でも歌ってたんですよね~~

そこで調べてみると、どうもAmaia &Jose Luis Peralesが歌ってるほうの「Porque te vas」みたいです。

最初に聞いたほうが、インパクト強いんですよね炎

↓Jeanetteの歌う「Porque te vas」??

↓Amaia &Jose Luis Peralesが歌う「Porque te vas」??


どちらもリアルタイムで聞いていませんので、間違ってるかもしれませんが汗あせ

同じ歌でも、すこし感じが違って聞こえますね。

Porque te vas音符と頭の中でリピートしてます顔

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ

| ラテン音楽 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランキングに

ランキングに参加してみました。
が、正直よくわかりません汗あせ

画像まわりの線を消したはずですのに、表示されてません?
どこで間違ってるのかな……

まぁ、よくわからないなりに、設定だけはできてると思います。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ

| プライベート | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月のカレンダー

ゴガクルから、今月のチャロのカレンダーをGETrainbowしてきました。

かわいいですね~~

初めてカレンダーGETしたんですが、探すのにちょっと苦労するようになってるのですね。

でも、かわいいチャロにあうためですから、がんばっちゃいましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

| チャロ♪ | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

