はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発音記号

私たちの年代は発音記号を学校で学ぶことはありませんでした。

もしかしたら地域性の問題かもしれません。
また、いまでもそうなのかもしれません。

教師も『そんなもの(発音記号)なんか意味はない!』そういってました。

が、結構大事なのですね…orz

何種類あるのかも、その読み方も一切分かりません。
さらに言えば、『発音記号』の定義すら、本当は知りません。

ですが、使いこなせると結構便利なものらしいですrainbow

ちょっと、がんばって覚えてみようかな~と思っています炎
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ラジオNHKラジオ
PCELS
本その他 スペイン語書き取り 60分 英語発音記号の勉強 60分
えるも今日の学習時間 120分
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ

| 基礎英語 | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アバター

かわいいアバターが無いかな?と思って探していましたら
海外のサイトですが、みつけました。

すごくたくさんの種類のパーツがあって、全部見るのは大変そうだったので、
カンで選んじゃったrainbow

でも、かわいくできてると思います。

実物と……比較しないようにorz

| プライベート | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャロ♪

最近チャロに夢中ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

子供に見せ・聞かせるためにはじめたチャロなのですが、
とにかくかわいいrainbow

ショータ…

っていうあの声の切ないこと。
絵もかわいし、ラジオ・ネット・テキスト全部連動してて、
まさに、してやられたり!
ですね。

ただ、基礎1・基礎2・ラジオスペイン語・テレビスペイン語・ラジオチャロ・テレビチャロと買うテキストが増えてしまったので、子供と相談して、チャロのテキストはラジオだけにしました。

最近は学校から戻ってくると、まず
『チャロやるね』といってPC前に行く娘です。

親子でどっぷりチャロつぼみろーず

| チャロ♪ | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめに

特に宣言する必要などないのですけど、
今日からブログを書こうかな~と思います。

いつも3日坊主で終わってしまう、語学学習。
日記でもつければ続くかしら?
なんて、安易な発想でしょうか。

主に勉強してるのはスペイン語で、NHKのラジオ中心です。
少しなら、テキストなしでもききとれるかな~というレベルです。

英語のほうは……
子供が英語大好きで、がんばって勉強してるのです。
その、子供の質問にまったくこたえられなくなってしまい、
このままじゃ親の威厳がないわあああ!

と一念発起炎してみたものの、基礎英語も聞き取れない有様で、自分で衝撃がっくり

一から勉強しなおすことにしました。

勉強方法については、まだ模索中です。

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ みんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪

| プライベート | 15:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

