はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

受験・移動・単身赴任

久しぶりすぎる更新です

一月一日より新しい部署に移動になりました。
息子の私立高校の受験が終わりました。
主人があわただしく単身赴任していきました。

あれよあれよというまに、時間が過ぎていきました。

しかし、まだ公立受験を控えていますので、気を引き締めていかないとね。

今日は娘のほうがセンター模試。
1月にセンター終わったばかりで、もう模試?と思うのですが、すでに高校二年生は受験生なんだそうです¨¨厳しいですね。

息子もセンターに向け、語彙力と読解力を上げていかなくてはなりません。

なんだか、こんなに勉強しなくてはいけないの?
というくらい勉強してて、気の毒に思えるほどです。

英語って楽しいな~って言ってはのは、何年も前のことになってきました¨¨

楽しいだけはすまないのは承知ですけど、せめて、喜びを持ってがんばってほしいものです。



ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| プライベート | 11:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会ったこともないブロガーさんたちに感謝

先週は大変精神的にきつい週でした。
正直言えば、大泣きして顔は腫らすは、目は開かないし、頭が熱を持って痛くて痛くて¨¨

まだ、未消化な出来事なので書けませんし、ネガティブぶちまけても読んでおられる方には、面白くもなんともないでしょうから、詳細は省きます。

到底立ち上がれないなー
こりゃ、仕事やめるしかないのかな?

というほどの出来事でした。

で、気分転換にネットをふらふらしていましたら、皆さまのがんばっておられること

皆さまの輝きの裏には、きっと努力もあるはずだし、高みに上るには泣いてちゃだめよね。

心ない人は、どこにでもいるし、きっとこれから先でも出会うはず。
ここで泣いたら、思う壺!
絶対、負けないし。
明日は、でっかい声でおはようっていってやるから、見てなさいね

本当は、まだまだ立ち直れて居ませんが、強い言葉を書くことで、自分で自分を立たせようと思っています。
皆様のブログからたくさんの力をいただきました。

ありがとうございます。

私も、皆さまのように輝きたいですから、また、がんばって歩き出します


ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| プライベート | 17:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマホへ移行?

前回の更新から一ヶ月以上経ってしまいました。
その、一ヶ月間、一度もPCを立ち上げることはありませんでした。

スマホを持って、3ヶ月。
何もかも、スマホで済ませてしまうようになりました。

起動の速さや、ソファでも使えるのが便利でネットもスマホでするようになっていました。

ですが、「打つ」という点においてはキーボードが断然上ですよね。
おかげで、読むことはするけれど、発信することはしない¨¨
そんな風になっていました。

しかし、やっぱ、大きい画面でみるといいですよね

うまく、両方使いこなせるようになりたいものです。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| プライベート | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ留学生が来るよ

留学生を迎える日が近くなり、ばたばたです。

幸いにも、ホストの経験豊富な方とお友達になれたので、いろいろアドバイスもらっています。
いやーー
正直、初日に何を食べさせたら良いのかもわかんないですよ。

受験生も居ます。
夏にコンクール迎える子も居ます。
両親とも、資格試験に挑んでいます。

週末ごとに各自の用事があるなか、少しずつ準備をはじめました。
部屋を用意が必須ですから、たんすの中身空にしたり、シーツを新調したり。

大変だー
と思うと大変だけど、楽しみのほうが断然大きいです

彼に説明しなきゃならないので、少しは日本の歴史なんかも勉強しないとね。
どこ行こう?
奈良?京都?

絶対、楽しい夏になる

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| プライベート | 19:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苦手だけど、尊敬できる先輩

年度末に大幅なリストラを敢行したわが社です。
そして、私も未知の分野に踏み込むこととなり、資格試験に挑んでいるのですが¨
実際は結構大変です

さすがに集中力も落ちていますし、定着率も悪いです。

そして、新人ばかりに囲まれ¨日々の仕事をこなすのが精一杯な一ヶ月をすごしていました。

そんな中、一回りほど年上の先輩も資格試験に挑んでいることがわかりました。

すごい

わが社は彼女で持っているといっても過言ではない方なのです。
上司も彼女にと寄りっぱなしなところがあります。
休日出勤も、深夜残業もいとわず、わが社のホープです。

そんな彼女も、この大幅人事異動で、未知の分野に携わることになり、必要性を感じ、勉強を始めたということでした。

いったいいつ勉強してるの?

休日も仕事し、深夜まで仕事し、主婦でもある彼女がいったいどうやって勉強時間を確保してるのか?
本当に、すごい人だ¨

彼女は、ものすごい完ぺき主義者でなのですが、その完璧を他者にも求めるので、きつい女性だな
と感じるところもある方です。
私は、ちょっと苦手です。

ですが、その裏には、やはり努力もあるのだと改めて感じ、やはり尊敬できる先輩だなと再認識です。

彼女には及ばないまでも、私もがんばらないと

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| プライベート | 12:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

