はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安河内先生の講座を聞いてきたそうな

先日、新聞広告に入ってい某塾の広告。

ビデオ学習の塾なのですが、20時間ほど無料体験できるというので、ものは試しと思っていってみることにしました。

昨日一回目の授業があったのですが、
『ママの好きな安河内先生の授業だったよ~』と。

えー
そうなの?
私、実は声を聞いたことが無いんですよね。
本はたくさん読んだんですけど。

娘いわく、とてもわかりやすい授業だったとのことでした。

ほー
やっぱ、わかりやすいんだ

テキストも見せてもらいました。
ちゃんとラインを引いたり、書き込みをしたりしてありましたね。
(よかった、ぼーと聞いてないで、ちゃんと勉強してきたんだ)

ビデオ授業は遠方にいても、たとえば、安河内先生のような方の授業が聞けるところがメリットですが、一人でビデオを見るというのは、ちょっと不安もありますよね。
質問はできるのか?ちゃんと理解して前に進めるのか?

まだ、この塾に通うと決めたわけではありませんが、あと数回しっかりお試しさせていただきます

いいな…
安河内先生の授業



ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 英語教材 | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近チェックした本・雑誌

THE 21 (ざ・にじゅういち) 2011年 09月号 [雑誌]THE 21 (ざ・にじゅういち) 2011年 09月号 [雑誌]
(2011/08/10)
不明

商品詳細を見る


たまに、遊びに行かせていただいてるブログからこの雑誌の存在を知りました。
購入しただけで、まだ読めていません…

AERA English (アエラ・イングリッシュ) 2011年 09月号 [雑誌]AERA English (アエラ・イングリッシュ) 2011年 09月号 [雑誌]
(2011/07/23)
不明

商品詳細を見る

この雑誌は、気に入った記事があるときだけ購入しています。

今回は…ふろくのDVDに惹かれちゃいました
もう少し待てばテレビでも放送するんですけどね。
V(ビジター)

覚えていられますか?
昔やっていましたよね。
そのリメイクみたいです。

懐かしくて、見てみたくなっちゃいました。

そして記事を読み、丸の内の皆様の必死の姿に打ちのめられています

忙しいなど、本当にいい訳に過ぎません。
皆さんが、どんな風にがんばっていらっしゃるかを垣間見、自分のふがいなさを実感中です。

もっと、もっと、私はやれる
そう思わされましたね。

がんばりますよ

ゼロから驚くほど話せる! 英会話「音まね」レッスンゼロから驚くほど話せる! 英会話「音まね」レッスン
(2011/08/12)
川本 佐奈恵

商品詳細を見る


こちらも、尊敬する川本さんの新刊。
まだ、読めていませんが…

この方の英語に対する姿勢といいますが、気迫といいますか、すごいものがありますね。

地に足をつけ、地道に一歩ずつ。
これしか、英語が上達する道は無いのだと、そう教えてくれた方です。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 英語教材 | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音読教材

ちょうどオンタノブログで音読チェックシートが配布されていまして、いいタイミングだな~と嬉しくなり、早速いただいてきました。

といいますもの、娘が通うことになった教室のテキストが、丁度、私にも音読教材としてイイカンジなのです。

オーディオブックのような感じといいましたら伝わりやすいでしょうか。
CDつきの物語なんですが、最初にネイティブスピードで一度、次にはスラッシュごとにポーズが入っていまして、最後にもう一度ネイティブスピードで録音されています。
(一度しか聴いていないのではっきりとしませんが)

テキストのほうも、スラッシュ入りと、なしと二度掲載されています。

話の内容も、くすっと笑ってしまうような話で続きが気になるように出来ています。

文法的には中学校卒業程度から高校生レベルまで上がっていくようです。

一話が長すぎず、短すぎずちょうどよいのがいいです。
CDがついていますので、何度でも、正しい発音を聞くこが出来ますし、ポーズの間にリピートするとこともできます。

高い入会金を払うんですもの、使いまわせるものは、使い回しちゃいます
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 英語教材 | 13:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文法書を…

英文を読もうにも、出てくる単語がわからない。
これはよく聞く話。

ですが、私の場合は、もっとひどくて……

語彙を増やそうと、単語の本を買ってもその例文を読むことができないがっくり

私ってザルなのねおちこみおちこみ

大学時代は、英語の論文を読み無理やり読まされ、英語でディスカッションもしてたさせられてたのに……
(相当苦労してたのは事実ですけど)
なんで、こんなに読めないの?

本気で中学英語から出直さないと、土台がしっかりしてないのに、大きな上もの乗せても崩れるだけですよね。

そこで、中学生ようの文法書を買いなおしました。
(娘が使ってるのは総合英語Forestで、私のは…くもんの中学英文法
くもんの中学英文法―中学1~3年 基礎から受験まで (スーパーステップ) (スーパーステップ)くもんの中学英文法―中学1~3年 基礎から受験まで (スーパーステップ) (スーパーステップ)
(1996/02/01)
不明

商品詳細を見る


買った早々に寝込んでしまいましたが……
布団の中で少しだけ読んでみました。

丁寧に書かれてる印象を受けました。
しばらくこれ一本に絞って文法の再出発を図りたいと思います。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 英語教材 | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

情けない

先日から、音読パックにあうテキスト教材を探しています。

VOA Special Englishが良いのではないかな?と思っていたのですが……
自分の力の60%くらいの教材を使うのがよいとのこと。

情けないことにVOA Special Englishは、辞書を引きながらでないと読めないのでがっくり

私のレベルには合わないことがわかりました。おちこみおちこみ

となると俄然難しくなる教材探し。

会話形式は好ましくないらしいのでESLもだめかな~~

ん~~~~スティッチ

そこでふと、思いついたのが、基礎英語のテキストの後ろに短いテキストがあったような~なかったような~
(うろ覚え)
でも、それだと音声がないのですよね汗あせ

ちょっと背伸びしてVOA Special Englishでも大丈夫かな?

あ~
情けない、我が英語力よbikkuri01

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
↓↓ランキングに参加していますクリックしてくださると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 英語教材 | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

