はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

英語で見たいよね

ハリーポッターシリーズの連続放送中ですね。

私は¨正直好きな英語ではないのですが、思い入れが強い作品です。
ちょっと切ない思い出なのでかけませんが。

息子はこの作品が大好きでした。
映画は全部見に行かされました。

で、懐かしくなって一緒に見てたのですが、テレビ放送されるのは当然、吹き替えです。
息子が読んだ本も、当然日本語で書かれたものです。

ところどころ出てくる英語
(壁に書かれた血のメッセージ、なぞの日記とハリーとのやり取りなど)
をみて、理解できてるようでした。

そして、これって、英語だとなんていってるんかな?
吹き替えじゃなく、英語で見たいよね!
と。

へー
わかるんだ
そうかー
映画が公開当時小学生だったものね。
もう、英語で見たいって思うようになったんだ。

ラドクリフ君が大きくなったように、うちの子も成長したようです。

どっかに、イギリス英語版ハリーポッターとってあったはず。
探してみるかな


ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 海外ドラマ | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一気にさめた、スペイン語教室への熱

英語に比べ、他の言語のレッスンは高価で、数も少ないです。
それは学習人口の問題もあるわけで仕方がないことです。

ところが、ふと目にしたローカルな新聞広告に、おそらく個人でやってるであろうスペイン語教室の案内が出ていました。
詳しいことがかかれてなかったのですが、いてもたってもいられず、思わずHPを探しました。
どうやら、HPはないよう。
そこで、メールで連絡させていただきました。

が¨¨

いまだに音沙汰なし

担当者名がないことや、代表のアドレスがフリーなのも気にはなりましたが、
それより!!!
新聞広告を打ったということは、当然なにかしらの問い合わせがあるかも?と待ち構えているものではないでしょうか?
音沙汰なしっていったいどういうことでしょう?

近所にもスペイン語教室があるんだーーーー
と盛り上がった、私の気持ちは一気にさめていきます。

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 海外ドラマ | 19:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第一印象は声

最近は、職場でもいろんな講習があります。
リスクマネジメントから、ティーチングとコーチングなど、本当に多岐にわたって強制参加です

先日も、人の第一印象を決めるのは見た目と声が8割だとかいう話を聞いたところです。

声。
そう、声。

ここで、話は変わるのですが…

ずっと見てたドラマを違うチャンネルで見たら、吹き替えの声優が違ってたんですよね。
そのときの違和感たるやすごい

おもわず、消してしまいました…

たかが声優が違うくらいで?
とお思いでしょうが、全然違う人のような気がしてしまいます。

声って、人の印象を決める大事なポイントなんだなーと。
講習は間違ってなかったわけです。

そして、もうひとつ違ってたのは、微妙な表現の違い。

ごめん
ごめんね~
すみません

どれも、同じことをい言ってるようで、受け手の印象は違ってきます。

私が、見てたチャンネルより『軽い』話し方をしてるなーと感じました。

吹き替えひとつで、ドラマは違うドラマになるんですね。



ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 海外ドラマ | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

er シーズン15 第十話「明日への不安」 --Separation Anxiety--

今回も…リビングのソファーで転寝をしてしまい、10分ほど見逃してしまいました

なんとか起きだしたものの、寝ぼけ頭ではストーリーもうろ覚え
ちゃんと録画しておくべきだった~~

今回もモリスのステキ度がUPしてますが、個人的にはバンフィールドの患者への接し方に感じ入りました。
そりゃ~医者も色々ですから、親身になってくれる先生もいれば、患部しか見ないような先生もいます。
ですが、erドクターは皆、患者と関わりをもうとします。
日本の医師はここまで突っ込まないだろう!というところまで踏み込みます。

今回も銃創患者に対して説得をしていましたが、全く正論で、返す言葉もないです。
吹き替えで見ていますので、実際の声のトーンなどは分かりませんが、とても落ち着いて、心からの発言に思え、結果、少年の心を開くことが出来たのだろうと感じました。

これから、難しいことに挑戦する彼女ですが、良い結果が得られればいいと思います。
(旦那さん…良い男ですよね

個人的には、来週のエリザベスの登場がとても楽しみです。

そういえば、昨日エリザベスの夢を見ました

私は、自分に無いものを持ってる女性(いわゆる『強い女性』)に対して、好感を持つようです。
erならエリザベス。
CSIならカリーやステラ。
(残念ながら強い女性の筆頭ともいえるような、NCISのジーヴァは好きにはなれませんが)

降板から随分たちましたが、相変わらずとても美しい
来週は見逃せません。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 海外ドラマ | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

er シーズン15 第十話「幸せを求めて」 --The High Holiday--

er恒例のクリスマスのお話。
過去にも、クリスマスにはとても印象的なエピソードが多く、今年も楽しみにしていました。
(今年は誰が歌うのかな?なんて)

ジェリーの登場をすっかり忘れていた私は、彼が出た瞬間
『ジェリーだ
と叫び、ソファから起き上がりました。

やっぱ、erの受付には彼の巨体が無いとね

先週から、アレックスを心配していましたが、無事に抜管できてよかったです。
しかし、あれほどの大出血をした後だというのに、意外と元気で…
嬉しい反面、先週のはなんだったんだ~~と思っちゃったり

今回の出来事で、サムはゲイツとの別れを決めたようです。

過去にもer内で、色んな恋愛ごとがありましたが、別れても友人でいたり、何事も無いように仕事してたりってのがアメリカっぽいのかな~?と思うことが有ります。

まだ、別れれると決めたわけではないようですが、サムとゲイツから目が話せない予感です。

個人的には、ゲイツは好きではないので…(どうでもいいなんて言ってはいけませんが)
お互いにとって、よい選択をしてほしいと思います。

そして、今年は誰も歌わないのか~~~~~
残念。

でも、赤ちゃんが無事だったことは、クリスマスの奇跡かもしれませんね
いつか、親子で幸せに暮らせる日が来るといいな。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 海外ドラマ | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

