はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホストファミリーってつかれるのね

怒涛の六週間が終わりました。

一言で言えば、つかれました。
それにつきます。

何もかもが違ってて、当たり前のことが理解してもらえなくて¨¨

家族の中で、私が一番接する時間が多いので、途中で投げ出しそうになりました。

でも、良い思いでもたくさんできました。
一生のうちで、見ず知らずのアメリカ人高校生と暮らすことなんて、もうないでしょうしね。

次は、わが子の派遣です。

不安ですが、楽しんで、学んで、理解しあってきてほしいものです。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 英語 | 17:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

話せないって、もどかしい

留学生が着て、数週間。

すっごくいい子なんですが¨¨
微妙にすれ違っちゃう。

通じないって、もどかしいですね。

そうじゃない!!
って何度も、心で言ってます。

ホストファミリーの先輩が、もっと話せるように勉強していけばよかった。
そう話していたのがわかります。

でもね、今言ってもしょうがない。

幸いに、言いたいことを伝えようとがんばってくれてるし、
私の意を汲もうとも、してくれています。

もうちょっと¨
そうしたら、もっと仲良くなれるはず!!!
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 英語 | 20:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月からのNHK、何きく?

行く、逃げる、去る¨
とはいいますが、本当にあっという間にもう3月。

本日は、仕事も佳境でして、年度末なんだなーと実感しておりました。

ふとほかの方のブログをみると、来年度のNHKの各講座が紹介されていました。

あーもう、そんな時期なんですね。
何聞こうかな

娘は今年から聞いてないようです。
時間が取れないとのコトですが、同じ理由で英語教室もやめてしまったので、耳が閉じちゃうと心配しています。

息子は基礎3かな?
順等にいけばそうなるのかなという感じです。
息子はここ数年基礎英語にお世話になっています。
大体毎日聞けていますが、聞きっぱなしなのが問題ですね。
とはいえ、受験がありますから、英語に避ける時間が減ってしまうのは間違いないでしょう。

そして、私はチャロが楽しみ
勉強というよりよりは、かわいい絵と、一生懸命はチャロを見てるとがんばれーって応援したくなりますよね。

それに、初夏には留学生がやってくるわけですから、英語の優先順位は上がりますね

資格試験が優先順位一位です。
二位が英語ですね。
今年はスペイン語は三位です
よくばってもしょうがないですから。
でも、ラジオは聞こうと思っています。

正直、資格試験が大変です
予定を立てて、いつまでに、ここまで!と決めてるのですが、なかなか前進できません。
難しいのもありますが、覚えも悪いですね。

しかし、この3月でリストラされてしまう仲間を見てるとそんなことはいっていられません。
会社から必要とされる人材であり続けなければなりませんし。
そうありたい。

そしてなにより、今に満足したらそこで私の成長はとまりますから


ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 基礎英語 | 19:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

留学に向けて軌道修正

資格試験に向け通信で勉強を始めたところですが、それよりも先に留学生が我が家に来ることになりました。

基本は、ゆっくりと日本語で話そうとは思っています。
日本の文化を学ぶために留学してくるのですから。
でも、去年来た子の話を聞くと、結局あまり話せなかったとのこと。

はやり不測の事態に備えて、英語に磨きをかける必要もあるでしょう。

そして、お友達とスペイン語教室に通う!!という計画が始動していたのですが、
さすがに¨
このままだと全部中途になりそう

英語と資格試験を優先で、スペイン語は夏か秋まで延期かな?

春には仕事面でも大きな変革が予定されています。

できることを一個一個、確実にやっていくしかありません。

でも、どれもこれも、すきなことばかり。
わくわくがつきません


ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 英語 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GTECっていかがですか?

娘の学校ではTOEICよりGTEC推奨のようで、
懇談のときに先生も大変よいテストだと話していました。

まだ新しいテストのようで、信頼度はいかほど?
と思っていたのですが、最近は導入する学校もあるとか??

すべて、又聞きの情報なんですけどね。

大手企業が実施する試験とのことで、「読む」「聞く」はもちろん「書く」「話す」の4技能測定で総合的なコミュニケーション能力が測定可能、とのことです。

いつの間にか、取り残されちゃったかな?
去年までGTECの存在すら知らなかった私です。
公式サイト

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 英語 | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

