はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

能率手帳スコラ(学生手帳)

昨今手帳がブームですが、学生に特化した手帳・能率手帳スコラなるものがあると聞きました。

手帳にかくことで勉強ができるようになったら、そんなおいしい話はないのですが¨
そこは、受験生のママ、興味がわきますね

まだまだ自分を律することができないですし、
長期的、短期的に目標を持って勉強を進めてる様子もないです。

親からやれといわれ
また、テストがあるから、仕方なく勉強しています。

正直、それでは効率悪いですよね。
自分がやりたくいてやらないとね。

まー、そんなえらそうなこといえる学生ではありませんでしたが

計画を立て、実行し、見直し~~~
それをもう自分でできる年ですから、やらせてみるのもありかな?と。

まだ実物を見たわけではありませんが、入手を考えています。

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| ステーショナリー | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一週間の始まりは何曜日?

本日、私の大好きな糸井重里さんプロデュースのほぼ日手帳の2013年度版のラインナップ発表の日です。

毎年かわいいカバーがでて、うまいこと売ってるな(失礼)と思っています。
糸井さん個人は好きなんですが…

私の中に染み付いた一週間の始まりは日曜日!
の概念が手帳選択の幅を狭めます。

最近圧倒的に月曜始まりの手帳のほうが多いです。

使い始めて2年目の週間手帳も月曜日始まり。
おかげで、いくつかの予定を一日勘違いしてしまったことも
参観日を一日ずらして思い込んでしまったこともありますねー

いやー
もうね、体に染み付いてるんだから、なかなか変えられないですよ。

間違えないように、一番右の欄を赤く縫って、日曜が右端!
としてても、間違える。

こりゃーやっぱ、日曜始まりの手帳を使うしかないんでしょうね。

今年もかわいいカバーがたくさんのほぼ日手帳ですが
お願いですから、カズンとweeksにも日曜日始まりも作ってください

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| ステーショナリー | 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

筆記用具へのこだわり

長時間持つ筆記用具。
皆さんはこだわりませんか?

ボールペンは、インクの速乾性という点において、ゲルインクより油性インクです。
書き味はゲルインクに軍配が上がりますね。

両方の良い面を持ち合わせるのが最近主流?となりつつある、低粘度の油性インクペン。

ジェットストリームがダントツの売り上げだということですが、ぺんてるから対抗馬?そしてビクーニャが発売になりました。

早速、書き味チェック

なんと言う滑らかさでしょう

軽いし、良い感じじゃないですか

ただ、紙を選びますね
驚くほど裏抜けします。
トモエリバーなどの薄い紙では一発ですね。
低粘度の宿命かもしれません。

残念ですが、購入は断念。

そして、シャーペンにもこだわりが。

私は筆圧が高いので、グリップが硬いと痛みが出ます。
人気のクルトガは芯ががたついて使えませんでした

そこで、Drグリップ4+1を使っていました。
油性4色ボールペン+シャーペン。

気に入っています。

油性インクで緑のボールペンは少ないですし、持って痛くないペンというのもうれしかったです。

残念なのが、ペン軸の大きさ…
女性には少々大きく、重いのです。
欲を言えばもう一個、ボールペンは0.5が良いな~。

そこで、行き着いたのが、ぺんてるカレン油性4色ボールペン、Drグリップ(クルトガ非搭載型)シャーペン。
油性4色で0.5、もって痛くないシャーペン。

アルファゲルシャーペンと悩みましたが、今回はDrグリップにしてみました。

これでペンだこともお別れかな~

長時間持つものですから、こだわってしまいます

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| ステーショナリー | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早くも来年の手帳が

私が毎年購入してる奈良旅手帖から来年の案内が来ました。

カバーが、何て可愛いのでしょう

早速複数の表紙とともに申し込みました。

余裕があったら、月に一回は奈良に行きたいと思いながら、果たせずに居ます。

見るべきものは沢山で、いつ行っても癒してくれる奈良が大好きです

奈良好きが高じて、最近は韓国の歴史ドラマにはまっています。
朝鮮の歴史を抜きに同時の日本を理解することはできませんものね。

そして、日本のドラマには無い、ある種大げさな演出も大いに楽しんでいます。
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| ステーショナリー | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる文具

最近気になっているのが、ノートカバー。
コクヨから出てるものは、主人と息子にプレゼントしてみました。
結構、好評で、自分用が欲しいな~と思っていましたら、近所の電気店が来店プレゼントとしてノートカバーをくれるとのことで、早速入手してきました

ノートが2冊はさめるし、表紙が汚れないし、ポケットにちょっとしたものを入れておけるし、う~ん、良い感じです
一番うれしいのは、鞄に入れたときに曲がらない点かもしれないです。
女性の鞄には、色々詰っていますので、ノートが出しにくかったり、折曲がってしまったりするのですが、それが軽減するかな~という感じです。

そして、もうひとつ気になっているのがボールペン。

今までは出入りの業者さんがくれる3色ボールペンを使っていたのですが、グリップがすべるな~と感じていました。
そこで、色々調べるとdr.グリップというボールペンが結構人気だということでした。

実際に、文具店に行ってもって見ましたら、若干重みを感じましたが、いい持ち味。
さらに、4色ボールペンはリフィルの差し替えが可能で、好きな色が選べるのです
女の子には、たまりませんよね。

手帳に記入する際に、家族の色を決めているので、4色というのはとても助かります。
たくさん持ち歩かなくていいもの助かります。
ゲルインクの方が人気なのですが、私は油性インクの書き味が好きで、油性インクのリフィルを使おうかなと思っています。

問題は、裏移りですが…
私の手帳に、このインクは裏移りしてしまうのです

手帳に書くときだけ、ゲルインクで勉強には油性インクにしようか…
ん~
もう少し、検討してみます。

筆圧がとっても高いので、結構文具は選ぶ人なのです。
こまりもの
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| ステーショナリー | 17:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

