はるかの決意!脱・万年語学初級者!!

英語とスペイン語を独学しています。


≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 新学期

夏休みも終え子供たちは学校へと戻っていきいました。
私も新学期に向けて、科目申請を行いました。

今学期は、取りたいものを取ったら、3日連続でテストでして……
さすがに3日連続で仕事を休むわけに行かず、テストを受けられないという結果になってしまいました。

ですので、来学期は、地獄を覚悟で、1日にテストを受けられるように申請しました。
そうすれば、有給は1日ですみますからね。

学ぶことの楽しさ、その入り口に立ってる感じがします。

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 学習の記録 | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放送大学の試験開始ですね!

幾つか受講してるのですが、仕事を毎日休めるわけもなく、試験を受けるもの大変なんだなーと実感中の、放送大学。

卒業までにどれくらいかかるのか考えると気が遠くなります。
日曜に試験が行われる科目を選んだり、集中授業で単位を取るなど工夫がいるなーと考えてはいるのですが、
取らねばならぬ科目もあるわけで、そうそう、うまく、休日に試験が来るとは限りません。

今学期は、半日だけお休みをいただいて、一科目だけの試験です。

授業料を払ってるのにもったいないなーとは思うのですが、連休を取れるはずもなく……断念です。

その分、ちゃんと勉強して受からなとね!!



ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 日記 | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大西 泰斗先生の講演会に行ってきました

人ごみが苦手で、迷子が大の得意な私ですが、
先日、大阪で行われた大西 泰斗先生の講演会に行ってきました。

学生なので、半額でしたし^^

しかしながら、スパルタですね~
舌が攣るかと思いましたよ。

新しい本も書いていらっしゃるとのこと。楽しみですね。

そして、なにより、会場の皆さんの英語熱というのでしょうか?
なんか、怪しげな宗教?(ごめんなさい)とでもいえるかのような熱気。
真剣です。

私も負けずに!!と思うのですが、なかなか、先生と同じスピードでは話せません。

濃い時間でした。

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 学習の記録 | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電車学習快適です

鈍行電車を選び、乗る車両を選ぶと、32分の乗車時間と座席を確保できます(8割くらいの確立で)

ちょうどNHKのラジオ講座2講座分。
スペイン語と英語を一日分ずつ聞いてます。

快適です~

聞き取れず、眉間にしわがよってるときもありますが^^;

帰宅してしまうと、まとまって30分なんて確保することは難しいので貴重な時間となっています。

そして、今月から仕事も新しい分野に挑戦。
営業にでます。
いやー
学生時代、バイトで教材売って以来ですよ。
できるかなーーー

ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 日記 | 13:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テキストを見ないで聞くと

少しずつ、通勤中にリスニングにも慣れてきましたが、いかんせん電車のはうるさいです。
特に駅が近くなってアナウンスが流れたり、カーブでレールがギーギー言い出すとぜんぜん聞こえません。

ですが、わざわざ鈍行電車にのってるのは、リスニングのためですから、がんばって聞こうーと耳を澄ませます。

まだ、車内でテキストを出す勇気がなくて、聞くだけなので、意外と聞き取れないことがあります。
文字のあるなしっておおきいなーと思いながら、顔をしかめつつ聞いているので、時々向かいの席のおじさんが変な顔をしています^^;

テキストを出せないのなら、手帳をだして書き取りをやってみようかなーと思いつきました。
まーそれも、人目があるので恥ずかしいことに変わりはないですけどね。

普段はA5手帳を使っていますので、車内で出すには少々大きすぎます。
思い切って、ミニ6のシステム手帳をオーダーしました。
普及してるサイズなので、リフィルも100均で買えますから、書きなぐっても惜しいこともありません。

昨日、出来上がり、受け取りをしたのですが、すばらしいできに、テンション上がりまくりです。
早速、月曜から持っていきますよ!!
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウンランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へにほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へみんなの英会話奮闘記
クリックしてくださると励みになります。♪
ローズ2つぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずつぼみろーずローズ
ダウン参加中
100hrP.jpeg

| 日記 | 17:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

